【ポケモンGO】実は狙う価値アリ!? メガガルーラ攻略ガイド。対策ポケモンを紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

11月16日10時〜30日10時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』のレイドバトルに登場している「メガガルーラ」の攻略ガイドです。

目次

メガガルーラの基本ステータス


タイプ:ノーマル

弱点のタイプ 耐性を持つタイプ
・かくとう ・ゴースト
使用可能な通常技 使用可能なゲージ技
・けたぐり(かくとう)
・どろかけ(じめん)
・グロウパンチ(3ゲージ:かくとう)
・じしん(1ゲージ:じめん)
・かみくだく(3ゲージ:あく)
・げきりん(2ゲージ:ドラゴン)

HPステータスが高め。豊富なゲージ技がGOバトルリーグで役立つかも


メガガルーラはHPステータスが高めのポケモン。攻撃ステータスはそこまで高くない&タイプ一致で使用可能な技がないので、正直レイドアタッカーとしてはあまり活躍ができません

ただ、豊富なゲージ技と耐久力の高さを活かしての対ロケット団したっぱ運用ならオススメです。

もちろん、各したっぱに特化させたポケモンには火力面で劣ってしまうものの、弱点の少なさとゲージ技のグロウパンチで火力を上げてのけたぐりやどろかけでのゴリ押しはなかなかに強力。

汎用的に使用可能なので、ロケットレーダー集めのための連戦のときなどに役立ちそうですね。

メガブーストの使いにくさがネック

メガシンカしたポケモンとはいえ、ノーマル単体タイプなのでメガブーストの恩恵がほとんど無いというのがネック。

ほぼ全てのシーンで他のメガシンカポケモンを使った方が火力が出るという状態になってしまうので、メガブースト目当てでわざわざ使用するメリットはほぼ無し。

将来的に、メガシンカポケモンがGOバトルリーグで使用可能なルールが作られれば役立つ可能性はありますが、現状だとステータスマックスの個体を狙うメリットは薄いと言わざるを得ません。

単純にレア度が高く、アメXLや色違いをガッツリ集める大チャンス

ガルーラは普段だと日本でゲットするのが困難なポケモン。この機会を逃すと色違いやアメXLを集めるのが至難。

▼色違いガルーラ


色違い図鑑を埋めたり、フル強化を目指すトレーナーさんはなるべくメガレイド周回して、目標を達成しておきたいところですアメXL集めはレイドパスが何枚なくなるか想像したくもありませんね……)。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次