【クセ強】なぜソコに?可愛い豆柴さんの休憩スポットが…w

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お散歩コースやお出かけ先など、ワンコには「ここ!!」というお気に入りがありますよね。意外すぎるスポットがお気に入り、なんてこともあるのではないでしょうか? 豆柴の九十(きゅうと)くんも、どうやらそんなスポットがお気に入り!

注目の投稿をしてくれたのはX(旧Twitter)アカウント「豆柴 九十(@rojiko7)」さん。この記事では九十くんの日常のほか、ユーザーの反応なども合わせてお届けしていきます。ぜひ最後までご覧ください。

目次

目次

休憩スポットへご案内

2023年10月上旬、スーパーへやってきた九十くん。「気持ちいい~」と言わんばかりにちょこんと腰をおろし、おめめを細めてどこかをじーっと見つめています。コロコロのちんまりシルエットと、ドヤッとしている笑顔がチャーミングですよね。

愛らしさ満点の九十くんをもっとじっくり堪能したい。だけど、すべてを吹きとばす「軽」の主張は無視できそうもなく……。イ、インパクトが大きすぎる!!

1.豆柴さんいらっしゃい!

駐車場の軽表示がされている場所は、言わずもがな軽自動車専用スペース。九十くんはひかえめサイズの豆柴さんだし、たしかに軽ではあるのかも? お顔も「ここでしょ?ちゃんと分かってるから任せて!」なんて声が聞こえてくるほど誇らしげです。とはいえ、絶妙なチョイスであることに変わりありませんよね。ビックリが引いていくと、筆者の胸にはじわじわ込みあげてくるものが……。

ちょこんと座る九十くんと軽の文字。ようやく脳内でマッチしたとき、全力で「そこでっ⁉」と吹きだしながらツッコんでしまったのでした。

2.ユーザーの反応

「ぼくここでオッケー?」とコメントしている九十くんに、ユーザーからは「きゅうちゃんは軽いからオッケー」「バック駐車できてて偉い」「きゅうちゃん、駐車うまいですねー」といったアンサーが寄せられています。

ユーモアセンスがあるばかりではなく、出発がスムーズになるよう配慮までしていたとは! 全体と細部にツボをつかれ、筆者の腹筋はそろそろ攣りそう……。特大のセンスでサラッと笑いをくれる九十くん、さすがです!

九十くんはどんな子?

九十(きゅうと)くんは2歳の豆柴くん。アイドルのようなベビーフェイスが愛らしい男の子です。2021年6月26日に生まれ、同年9月3日に飼い主さん家族の一員になりました。ちょっぴりヤンチャなところもあり、ご飯のトッピングはお肉一択というワイルドな一面ももっています。家族の中心で愛されながら、毎日のびのび健やかにすごしているようですよ。

ちょっぴり刺激的な日常をのぞかせてもらおう!

表情豊かな九十くんには、まだまだたくさんの一面があるんです。甘えん坊だったり、イタズラっ子だったり、虚無顔になってしまうときだって! クスッとしてしまう投稿の中から、筆者のおすすめ投稿をいくつかご紹介させていただこうと思います。癒し効果抜群な九十くんに元気を分けてもらいましょう。

1.目は口ほどに物を言う

お散歩が終わると、九十くんは足を綺麗にしてもらっているんだそう。いつもなら足を拭き終わると抱っこのまま玄関へ入っていくのですが、なんとこの日は窓からダイレクト帰宅! 窓のすぐ下に足拭き台があり、窓からの方が早いからとヒョイッとお家の中へインされてしまったとのことです。「ここ窓だよ?どうしてここなの……?」と伝わってくる困惑っぷりからは、有名な諺を連想せずにはいられませんね(笑) 

2.拒否柴発動⁉ ご飯バージョン

飼い主さんに「ごはん残さないで食べなさい!」と叱られ、やり場のない思いを座布団にぶつけている九十くん。「ムキーッ」状態で必死にアピールするも、ホリホリしている姿はひたすらラブリーで迫力はありません。ご飯に発動した拒否柴モードが注目され、現在(2023年11月13日)4000を超えるいいねが押されています。ただただ可愛い意志表明にニヤニヤがとまらなくなりますよ。

3.クセ強スタンダード

体を右ななめにしながらの横走りも九十くんの個性のひとつ。子犬のころにマスターしたこのスタイルは昭和の大人気コメディアンにそっくりなんだとか! 理由は分からないそうですが、なんとも不思議ですよね。ご機嫌にちょこちょこ走っている九十くんの様子に、たまらず「そんなことってある?」と釘付けになってしまいました(笑) こちらは3.3万件の表示がされており、多くのユーザーも視線を奪われてしまったようです。

4.これはぼくのもの!

新しいふわふわマットをもらい、九十くんはすっかり虜になっている模様。うっとりした無防備なお顔は、ギュッと抱きしめたくなる愛らしさですよ。メロメロになったユーザーが続出し、この投稿は4.4万件の表示がされていました。愛してやまないふわふわマットの上で、九十くんは今日もぬくぬくすごしているのでしょう。幸せたっぷりな姿を想像するだけで癒されますね。

これからも九十くんを見守っていこう!

軽自動車専用スペースで休憩している投稿をメインに紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

お茶目な九十くんは家族の愛情をたくさんうけて、ユーモアの才能をピカピカになるまで磨いているのかもしれませんね。九十くんの日常はX(@rojiko7)でチェックすることができます。これからも新しい一面を見せてくれることを楽しみに、活躍を応援していきましょう! 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次