【衝撃】ぶっ込みで大物!? 手を怪我しながら手に入れたヤツとは…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

主に磯釣りを中心に活動されている上運さんがYouTubeを更新しました。今回は、鹿児島県の甑島に来ているとのことです。大きなスジアラが2本釣りあがる動画です。ぜひ見てくださいね。

目次

目次

ぶっこみ釣り‼

ぶっこみ釣り‼。暗いうちに磯に乗ることができたようですが、「やってしまった~」と上運さん松カサ確保用のエサを忘れたことに気が付きました。スピニングぶっこみをしようと思っていたイワシ等を使います。

先ずは新鮮なウルメイワシから、オジサン2匹釣れる。とりあえず生かしておきます。

スジアラヒット‼

スジアラがヒットしました‼。ぶっこみ釣り開始、いろいろな準備をしながらウルメイワシを付けた竿はピトンへセット。さらに準備を進めていると、ウルメイワシをエサにした竿が海に突っ込みます。竿は、ピトンから外れ海に持っていかれそうになりますが上運さん竿の尻手ロープを掴みました。

合わせを入れて巻きますが、かなり重たいようです。大物使用の竿が弓なりに曲がっています。リールを巻きますがなかなか上がって来ませんが、魚は海面に現れました。

事件が‼

このとき事件が、まだ玉網の準備が出来ていなかったとのこ。上運さんがいる場所は、海面からは高さがあります。波もけっこう高いので下に降りていくことはできません。スジアラは、波にもまれていろいろな岩に当たっています。抜きあげるのは、少し前にウツボを抜きあげて竿を追ったので怖いのでぬきあげられないとのこと。上運さんどうするでのしょうか??

スジアラは、引き続き白い波にもまれています。上運さん岩の際までスジアラを寄せてきて、糸を手繰り上げスジアラをフィッシュグリップでキャッチ。大きな大きなスジアラ。

計測するとサイズは、66cm‼とっても美しい魚体です。

しっかりとスジアラに針が掛かっているので、プライヤーで外そうとするも全く外れないぐらいしっかり掛かっていました。

2本目のスジアラ‼

本日、2本目のスジアラ‼登場。ピトンが先ほどのスジアラにやられたので、再度打ち直しです。尻手ロープをつけていなかったらやられていたと。ウルメイワシをつけて打ち返していきます。

竿をピトンに、もう一度セット‼尻手ロープを付けて待っていると。アタリがあった、何か⁉触ったようです。合わせをいれてリールを巻きます。先ほどのようには、竿は曲がりませんが重みは竿に乗っているようです。突っ込みにたえるとスジアラが海面に、「これはぶり上げ出来るサイズ」。今まで釣った中では、一番小さいスジアラのようですが本日2本目のスジアラ‼。
お見事‼。

本日は、波が高く本命ポイントには降りることができない中でしたが、スジアラを2本釣り上げることができました。

ぶっこみ釣りのエサ確保‼

ぶっこみ釣りのエサ確保‼本日は、沖アミを忘れてきたので、キビナゴを刻んで針に着けて撒き餌を巻いて付けエサを確保しようとがんばりますが、釣れない。夜確保したオジサンをエサにぶっこみ釣り‼。

しかし、アタリがないので冷凍イワシを3本掛けして狙います。秒でなくなりました。冷凍イワシを3匹かけて、ストッパーとしてヨッチャんイカを最後につけるとイワシが外れないと。ヨッチャんイカを最後に付けると、身だけ獲られて頭はすべて残って帰ってきました。投げるときに外れることがないので、よさそうとのこと。針の最後にヨッチャんイカ使えそうですね。

視聴者の感想‼

この動画を見られた視聴者の感想をいくつかご紹介いたします。

甑島里釣行お疲れさまでした。そして、スジアラ2本ゲットおめでとうございます。 実はボクは本日鹿島に釣りにいったのですが、ピトンが抜けたり、ピトンが海に落ちたり散々でした。餌を忘れてからの対応力さすがです。これからも動画楽しみにしています‼

こんにちはいつも楽しみに見ていますよ。スジアラ二本おめでとうございます。 
マツカサは大きめのサビキに1cmぐらいに刻んだキビナゴ(動画の中でやられていたように)を付けて釣るとよく釣れますよ。 

スジアラが2本あがった祝福コメントが中心に届いていました。また、エサを忘れての対応力もすばらしいと注目されていましたね。スジアラ2本獲れてお見事でした。

上運さんの今後の活動に期待‼

今回の上運さんの動画は、鹿児島県甑島に行きスジアラ2本あげるという素晴らしい内容でした。まだ、網を用意していない段階で釣りあがってくる大きなスジアラにどのように対応されるかは見ものでしたね。また、沖アミを忘れても有るもので、対応して釣りを進めていかれるのもすばらしかったですね。最後に、イワシを目刺しにして持ちがよくなるようにと、ヨッチャんイカで止めるという発想はとてもユニークでしたね。

上運さんの今後の活動に期待‼。磯釣りでいろいろなポイントに入って、ご当地の魚を釣り上げる楽しみを動画を通じてぜひ伝えていただければと思います。引き続きおくさまのご機嫌がよく釣りに行かれることを楽しみにしておりますね。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次