【衝撃の釣果】管釣りに挑戦!トラウトの奥は深かった…!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ミラクル宮 – Miracle Miya -さんがYouTubeを更新しました。今回ミラクル宮さんは、Shokuro’s Fishingのショークローさんと一緒に、管理釣り場に来ています。ショークローさんがやらなそうな釣りシリーズ第2弾。今回は、管釣りチャレンジ!! たくさん美味しそうな魚が釣れます。釣った後は、BBQで食べます。ぜひ動画で見てくださいね。

目次

目次

管理釣り場で実釣開始!!

実釣開始、基本ただ巻きでつれるということ。「糸がぷっと入る、竿にまではこない。それがあたり」だとミラクル宮さん。何投かしますが、ぜんぜんあたりはなさそうです。

ミラクル宮さんはすぐにルアーを換えます。「この釣りはルアーローテーション。カラーローテーション命」で手を換え品を換え釣っていく釣り。

ポッパー使ってみる!!

ポッパー使ってみることに!! 落ちぱく、おっ出た。しかし、出きらない。魚がしっかりと繰ってこないと。

移動してきました。するとミラクル宮さんのラインに魚が食らいついていく。さらにポイントを移動してきました。しかし釣れないので、また移動!!

ミラクル宮さんの前を魚が、ぴよーーーんと跳ねます。

ショークローさんヒット!!
ショークローさんポッパーを使ってヒット!! 30㎝ぐらいあるニジマスが網の中へ。今日は、食べれるということでスカリへ。

アラベスクを使用!!

「みなさんアラベスクを投げたとたん釣果が激変する」とミラクル宮さん。数分後「来たー、フィッシュ」、ニジマスが網の中へ。フォーセップという道具で針を上手に外します。先端部が小さくなっている針外し。

ショークローさんヒット型の良いニジマスがヒットし、網の中へ入ってスカリへ。続けてショークローさんとても大きい魚がかかりました。しかし、口にかからずお腹のためノーカウントとミラクル宮さん!!

後2匹でBBQ!!食べごろサイズ!!

ミラクル宮さん食べごろサイズのニジマスがヒット!! 綺麗に網に入りました。食べごろサイズで、スカリへ。

続けて、ショークローさんポッパーで、少し大きなニジマス網でしっかりキャッチ。。「NOアクションで釣れました」とショークローさん嬉しそう。しかしミラクル宮さん「色が汚いので…」。なんとも仲良さそうです。これで二人はBBQに!!

ミラクル宮クッキング!!

本日釣れた魚を調理⁉のはずが、今日釣れた魚は少し細いということで交換していただいたとのこと。釣った魚ではないが美味しそうなニジマス

先ずは、えらの付け根に包丁を刺して、エラの外側を切ってしっぽのところにも包丁で切れ込みを入れる。鱗をとって、はらわたとエラを除きます。YouTubeを始めてから回数裁くようになったというミラクル宮さん、ニジマスを串刺しに!!

ショークローさん炭に着火して、炭が起こるのを待ちます。炭「完成」。ニジマスを炭の上にゆっくりとじっくり焼いていきます。ニジマスが出来上がりました。

串から直接食べていく「ゴリウマ!!」。管理釣りばはたくさん釣れる!!と「冬場100匹釣れるとか、今日は10数匹とか少ないですね」と言われたとのこと。

おまけ!!ミラクル宮さんの竿にイトウがかかった!!、でもプツンと糸が切れた~~

視聴者の感想!!

この動画を見られた視聴者の方のいくつかの感想をご紹介いたします。

ショークローくんと2人で釣り行くの多くて、仲良いんだなぁ~って!!
マジで二人のコラボ面白すぎる。バスの経験生きてるショークローくんと翻弄される宮さんの図が最高!!

水のきれいな釣り場のニジマスはめちゃ美味ですね。職人さんは腹切らずに内臓取ってたので、宮さんが根魚のときにやっているようにワリバシで口から取っているのかな。
このコンビは1か月に一回はコラボして欲しい 兄弟感が出てます。

ミラクル宮さんコラボ第二弾企画お疲れ様でした。ニジマス釣り&BBQ観てて本当に楽しそうだったの分かります。おまけ動画で大物ヒット来たけど、残念な結果で終わってしまったけど、是非とも次回大物ヒット&キャッチ出来るといいですね。応援しながら楽しみにしてます。

ショークローさんとの仲がとてもよく兄弟のようだというコメントがたくさん届いていました。仲の良さからくるほのぼのとした感じが、見るものを和ませたのでしょうね。

ミラクル宮 – Miracle Miya -さんの今後の活動に期待!!

ミラクル宮さんの今回の動画は、ショークローさんを招いてのコラボ動画でした。管理釣り場でニジマス、イトウ等を狙っての釣り。当日は、渋かったようですがしっかり食べられる量は確保できて良かったですね。釣った魚??管理釣り場の方に換えていただいた魚、炭焼きにしてとても美味しそうでした。管理釣り場で、ルアーやポッパー等を使って大きな魚を捕らえる楽しさを伝えていただけて嬉しかったですね。

ミラクル宮さんの今後の活動にも期待できますね。バス釣りやいろいろなジャンルの釣りに挑戦して、釣りの楽しさや釣った魚を食べる喜びを伝えていただけると嬉しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次