【衝撃的美味】食べ過ぎちゃう季節に激推し!「青パパイヤサラダ」がウマすぎる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

自分では作れない料理を気軽に頼めるのがフードデリバリーの良いところ!
青パパイヤって八百屋さんやスーパーではなかなか見かけないですよね。
今回はベトナム料理専門店の「青パパイヤサラダ」を実食レポしますよー♪

目次

目次

うれしい栄養素がいっぱいの青パパイヤ!

熟していないパパイヤ=青パパイヤ。シャキシャキとした食感とクセのないさっぱりした味が特徴です。ビタミンCやカリウムなどの栄養素が豊富に含まれていて、美容や健康にもGOOD!
そして最も注目したい栄養素が「パパイン」!強いタンパク質分解酵素で、消化酵素として働き、消化不良や食欲不振、腸内環境の改善などに役立つ「酵素の王様」とも呼ばれているそうです!
どうですか~?青パパイヤ、気になってきましたよね~?笑

フォーハノイ北千住(PHO HANOI)はどんなお店?

ルミネ北千住店に入っている「フォーハノイ北千住」は、ベトナム料理の専門店。その名の通り、本格的なフォーがいただけるほか、バインミーや生春巻き、揚げ春巻きなど、ベトナムの定番料理を味わうことができます。

UberEatsで注文できるメニューを紹介!

一番人気の「フォーガー」は鶏肉のさっぱりフォー。麺とスープは別々に届くので、麺が伸びる心配はありません!
他にも、甘酸っぱいタレでいただく「海老と豚肉が入った生春巻き」や、米麺を使用した「牛肉サラダ麺」などなど、ベトナムの定番料理がたくさん!
いろいろ頼んで、仲間とシェアして食べるのも良さそうですね♪

注文したのは「青パパイヤサラダ」!

今回は、「青パパイヤサラダ」を注文しました!(税込1,176円)
結構ボリュームがあるので、副菜として2~3人でシェアするのもおすすめです!
※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。


食感が楽しいッ!パパイヤと仲間たち

千切りの青パパイヤが主役。甘酸っぱく酸味が効いたドレッシングが青パパイヤの爽やかさを引き立てます!
味はもちろん美味しいのですが、大根がキュッとしまったようなシャキシャキした青パパイヤの歯ごたえに、プリプリのエビ、ピーナッツの香ばしさと、とにかく食感が楽しい~!! これは飽きずにもりもり食べられます!
たくさん食べても後味サッパリ、気分も晴れやかになりました♪


まとめ

年末にむけて胃に重たい食事が続いたときなんかに、青パパイヤサラダ、激おすすめです!
メニューが本当~~に豊富なので、お近くの方はぜひ覗いてみてください。筆者は次回はフォーを頼んでみたいと思います!
それでは本日も、ごちそうさまでした♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次