【要注意】脈なし男性へ告白する方法は?絶対に注意すべき点はコレ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

好きな男性にあなたに完全に脈がないとわかっていても、好きな男性に想いを伝えたいという女性は多いのではないのでしょうか。絶対に玉砕するとわかっていても告白して自分の気持ちにけじめをつけたいですよね。

そこで今回の記事では、脈なし男性への告白方法や注意点について紹介していきます。脈なし男性への告白方法や注意点を知って、自分の気持ちを上手に伝えてみてください!

目次

目次

好きでもない人から告白された男性の心理とは

まずは、好きでもない女性から告白された男性の心理について紹介します。

男性は好きでもない女性から告白されるとどのような感情を抱いてしまうのでしょうか。

早速男性の心理についてみていきましょう。

純粋に嬉しい気持ち

好きでもない人から告白された時の男性心理として、純粋に嬉しい気持ちが挙げられます。

男性は自分が好きでもない女性から告白されたとしても、まず思うのは男としてみてくれて嬉しい気持ちです。

異性にこれだけ思われるということは、嫌な気分にならない男性が多いといえます。

女性から告白されることで、自分のステータスを認めてくれた証拠。自信を持つことができる男性が多いのではないのでしょうか。

好意は嬉しいけれど返事に困る

好きでもない女性から告白された時の男性心理として、好意は嬉しいけれど返事に困ることが挙げられます。

自分に好意を伝えてくれたことはとても嬉しいけれど、正直傷つけてしまうから返事に困ってしまう男性が非常に多いと言えるでしょう。

男性としては告白してくれた女性のことは好きではないため、当然断らなければいけません。

「ごめんなさい」と言っても相手を傷つけてしまうため、返事に困ってしまう男性も多いようです。

何度も断った人の告白は迷惑

好きでもない女性から告白された時の男性心理として、何度も断った人の告白は迷惑に感じることが挙げられます。

告白するにしても過去に何度も同じ女性から告白される男性は正直、迷惑に感じてしまう男性が非常に多いのです。

告白した女性は諦めきれないから告白してしまうのですが、何度も断る方も心苦しく感じてしまいます。

このように何度も告白してくる女性に対して男性は迷惑に感じることが多いようです。

告白されたことがきっかけで気になってしまった

好きでもない女性から告白された時の男性心理として、告白されたことがきっかけで気になってしまったことが挙げられます。

告白される前は好きでもなかったのに、告白された後に気にしてしまう男性は少なからずいるのです。

これは脈なしなのに告白する女性にとっては希望の光ではないのでしょうか。

何ともない人に告白されたら、いやでも告白をしてきた人のことを気にしてしまう男性は多いはず。1回目の告白が失敗に終わっても、2回目の告白はもしかしたら成功する可能性が上がっているかもしれません。

脈なし男性への告白方法と注意点

ここまでは、好きでもない女性から告白された時の男性心理について紹介しました。

純粋に告白されたことが嬉しく感じたり、気持ちは嬉しいけれど返事に困ってしまったりとさまざまな感情を抱いてしまうことが多いです。

脈なし男性に「もしかして・・・」という期待を込めて告白する場合、どのような点を注意したらいいのでしょうか。

脈なしとわかっていても、せっかく告白するのであれば成功させたいものですよね。

ここでは、脈なし男性への告白方法や注意点について紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

告白は直接会ってしよう

脈のない男性に告白するのであればLINEや電話ではなく直接告白するようにしましょう。

電話やLINEのメッセージで告白してしまうと、ほとんどの確率で自分の気持ちが伝わらないというケースが非常に多く、確実に断られてしまうでしょう。

直接会って告白した方が、あなたの真剣さも伝わり相手の印象も強く残りますよ。

2人きりで会う用事がないのであれば、あらかじめ約束を取りつけるようにしましょう。口実がなかなか見つからない場合は「相談に乗って欲しいことがある」と誘い出し、あなたの真剣さを伝えましょう。

何度もしつこく言い寄らない

脈なし男性への告白での注意点として、何度もしつこく言い寄らないことが挙げられます。

勇気を持って告白しても、相手の返事がイマイチだったり断られたりするかもしれません。

そんなときは潔く「困らせてしまってごめんね」といい引き下がりましょう。

自分は両思いになりたいと思っても、それも相手があって成立してしまうものです。

あまりしつこく言いよると重たいと言われてしまい、嫌われてしまいますよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「脈なし男性への告白方法や注意点とは?」について紹介しました。

脈なし男性に告白するとしても大体の人が振られると思って告白する人が多いでしょう。

脈なし男性に告白する時は絶対に直接告白するようにしてみてください。その方が成功率がかなり上がりますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次