【にじさんじ】難問アキネーターゲーム! ”洞察力のないカス”は誰だ!?【七次元生徒会】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

VTuberグループにじさんじの「七次元生徒会」より、叶、樋口楓、三枝明那、レオス・ヴィンセント「アキネーターゲーム」に挑戦! 果たして生徒会メンバーの洞察力はいかに⁉

目次

目次

七次元生徒会ってどんなグループ?

七次元高校の活動をアピールするために結成された「七次元生徒会」のメンバーは叶、樋口楓、三枝明那、仙河緑(緑仙)、レオス・ヴィンセント、周央サンゴの6名。

毎週水曜日19時、生徒会の日常を届けるコンテンツを各種SNSで発信中! 現在登録者数25万人の七次元生徒会YouTubeチャンネルでは、企画動画「生徒会、使わせていただきます!」がアップされています。

洞察力をチェック! アキネーターゲーム

今回生徒会室に集まったのは、生徒会長:叶、副会長:樋口、広報:三枝、会計:レオスの4名。自分たち生徒会は、生徒の気持ちに気付き相談に乗ってあげられるのか?ということで、洞察力をテストするためのゲームに挑戦します。

アキネーターゲームって?

「アキネーター」とは、実在または架空の人物・キャラクターを絞り込み、推測しながら特定するプログラムエンジンのこと。(※動画は剣持刀也YouTubeチャンネルより)

今回はそんなアキネーターさながらに、1人が想像したお題に対して他の3人が「はい」か「いいえ」で答えられる質問をしていきます。仲間の考えたお題を当てられない……三枝さん曰く”本当に洞察力のないカス”がこの中にいるとしたら、それは一体誰なのか⁉

叶会長のお題は超有名キャラクター!

最初の出題者は会長の叶さん。質問するごとに「にじさんじライバーではない」「リアルの人間ではない」「上半身が裸(⁉)」などの情報が明らかになりますが、誰一人当てることができません。

実はその答えは「ミッキーマウス」! 誰もが知る有名キャラクターにも関わらず、3人とも洞察力がないという残念な結果に……。

超難問! 三枝明那のお題は○○○○○○○⁉

次の出題者となった三枝さんのお題は、人間でもVTuberでも動物でもなく、アニメなどのキャラクターでもない「概念」⁉

超難問ながら、叶会長は「大文字と小文字が混ざったアルファベット表記」「ひらがな4文字でも表せる」「赤色」といった情報を確定! 続いて樋口副会長も閃きを見せ、1年生のレオスさんだけが取り残されてしまいました。

ゲームを終えて

先輩たちの出題に苦戦していたレオスさんも、今回の企画を経て自信がついた様子。

アキネーターには及ばなくても、今後は生徒から相談を持ちかけられても大丈夫でしょう。生徒会メンバーを悩ませた2問目の答えは、ぜひYouTubeチャンネルの動画で確かめてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次