【モンスト】入手できない最悪のケースも……。ミツゴシ商会入荷依頼でマジで注意すべきこと【陰実コラボ】

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで開催中の「陰の実力者になりたくて!」コラボで追加されたミツゴシ商会の入荷依頼に関する情報をお届け!


目次

ミツゴシ商会入荷依頼開始は……。


(画像引用元:モンスト公式サイト)

11月25日(土)AM4:00よりミツゴシ商会に入荷依頼が開始!

影実コラボでは魔力を集めて七影を開放したり色々なアイテムの交換が可能でしたが、新たに入荷依頼で豪華なアイテムが交換できるようになります。

魔力消費量に応じて開放される限定グッジョブや称号もあるのでこの機会にコンプリート! 

日付の切り替えに関して


入荷依頼でアイテムがゲットできるのは1日1種類のみで、入荷依頼の日付が切り替わるのはAM4:00。

効率良くアイテムを引き換えるためにも開始されてからAM4:00までには必ず依頼→引き換えを行うようにしましょう。

2人の中から1人を選ぶ


(画像引用元:モンスト公式サイト)

アイテムをゲットするにはまず「ガンマ」「ニュー」どちらかに入荷依頼を行います。仕入れてくるアイテムはキャラによってランダム。

それぞれのキャラによって引き換えできるアイテムが違うので、自分が必要なアイテムが入手できる方を選ぶと良いでしょう。
引き換えアイテムの詳細はこちら

あたり枠の確率が変わる


「ガンマ」「ニュー」どちらにも“いわゆる”あたり枠と呼ばれる希少なアイテムがゲットできる枠があります。

しかし仕入れアイテムが違うように、それぞれで通常枠とあたり枠の確率が異なり「ガンマ」は通常枠、あたり枠それぞれ50%ずつ。「ニュー」はあたり枠が85%となります。

あたり枠のアイテムは「ガンマ」が4種の戦型の書、「ニュー」がミラクルミンなどの希少なアイテム!
引き換えできるアイテムは変わりますが、あたり枠の%で選ぶというのも手かもしれません。

入手できない最悪のケースも……。


本イベントでは入荷依頼後にタダでもらえるというわけではありません。入荷依頼でアイテムを仕入れてもらったら、魔力と引き換えになります。通常枠のアイテムは魔力消費量が20~50ですが、当たり枠アイテムは魔力消費量が多いものも。

とくに「4種の戦型の書」など一部のアイテムは引き換えするのに300魔力を必要とするので注意が必要です。

引き換えできる魔力がなければ、せっかく希少なアイテムを入荷できても引き換えすることができないのでご注意を。魔力が足りなくなる前にコラボクエストをクリアして魔力を溜めておくのもおすすめです。

一部のアイテムには使用期限アリ


本イベントで引き換えできる「4種の戦型の書」や「陰の書」には使用期限があるので注意! 

「陰の書」は陰実コラボキャラのみに使用可能、「陰の書」含む「4種の戦型の書」、どちらも 使用期間は2023年12月6日(水)AM3:59までとなります。ゲットしたら忘れず使用期間中に使っておきましょう。

サムネ

陰の実力者になりたくて!コラボ
キャラ評価・クエスト攻略情報・限定ミッションまとめ
▼おすすめ情報▼
星5キャラ最強ランキングTOP15!
陰実コラボキャラ追加
シャドウとマギア、最強なのはこちらです
もしかしてベータって弱い?
ぶっちゃけると…。
アルファとニュートンα、最強はこちらです
陰の書おすすめ使用キャラランキング 人気1位はこのキャラ!!
読者が決める人気キャラランキング
最優先で交換すべきものは…。
魔力のアイテム交換優先度
魔力を最大効率でゲットする方法はコレ
引けたら大勝利!
陰実コラボあたりランキング
陰実コラボガチャで
オーブ650個使ったらまさかすぎる展開に!!
陰実コラボミッション(七陰調査任務)で
注意すべきこと5選
コイツだけはマジで作っておけ!
陰実コラボおすすめの運極キャラはコイツ!
陰実コラボガチャで
攻略班の狙いはコイツです!
陰実コラボに関する率直な評価
大当たりキャラはこの2体
※要注意※
サムネ

入手できない最悪のケースも……。
ミツゴシ商会入荷依頼でマジで注意すべきこと
遭遇できたら最高!!
確定演出&隠し要素を発見!
ガンマとニュー
おすすめはこっちです
4種の戦型の書おすすめキャラはコレ
超戦型の効果一覧
サムネ

適正キャラと攻略方法を解説
攻略班の初見編成 みんなのクリア編成&反応まとめ
アウロラ超究極
さすがにアイツ艦隊だと楽過ぎだった件。
【モンスト日記】
これだけマジで注意
「聖騎士3体でアウロラクリア」のコツ
サムネ

ベアトリクス【超究極】の適正キャラと攻略方法を解説
攻略班の初見編成 みんなの反応&クリア編成まとめ
“アイツら”に特大の接待来たー!! 結局コイツがバケモン
超究極「ベアトリクス」周回は
もうこれで決まり
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す