【Number_i】平野紫耀が暴露!岸優太を〝バイクの後ろに乗せた時〟の意外な事実

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

25日。滝沢秀明さん率いる芸能事務所「TOBE」所属の三宅健さん、北山宏光さん、Number_iのメンバー、IMP.のメンバーが出演しました。

配信の中で、Number_iのメンバー・平野紫耀さんは「自分が運転するバイクの後ろに、唯一乗ったことがあるのは岸くん」と紹介。当時のエピソードも語り、ファンを笑顔にしています。どんなエピソードが飛び出したのでしょうか?

目次

平野紫耀さんのバイクに唯一乗った岸優太さん、「ある事実」を明かしファン爆笑

25日に配信されたWeb番組「とべばん」の中で、Number_iの平野紫耀さんが「唯一バイクの後ろに乗せたことがある岸優太さん」を語るシーンが。2人がその当時のことを語ると、スタジオは明るい笑いに包まれ、SNSにもたくさんのポジティブなポストが溢れました。

ことの発端は、IMP.メンバーの佐藤新さんが「平野くんが乗っているバイクの後ろに乗りたい。どうやったら乗れますか?」と尋ねたこと。佐藤新さんは、「平野紫耀さんに憧れて芸能界入りした」と語るほどの大ファンです。

平野さんは「休日などにバイクを運転している」と語り、「僕の(運転するバイクの)後ろに唯一乗ったことがある人がいる」とした上で、その人物が「KC(岸さん)」であることを明かしました。バイクの後ろに唯一乗せたのがメンバーと言うのは、グループの仲の良さを現していますね。

名指しされた岸さんは、平野さんの運転を「安心感がすごいです」「シンプル楽しめる(本当に運転が上手で楽しめるの意)」と絶賛。すると平野さんは、岸さんを後ろに乗せた時の爆笑エピソードを披露します。

平野さん曰く、岸さんは「ニーグリップが化け物みたいに強い」とのこと。ニーグリップとは、「バイクの基本的な乗車姿勢」のことで、簡単に言うと、同乗する人が運転手につかまる手のことですね。

当時の様子を見ていた神宮寺さんは、岸さんがバイクに乗る様子を再現。「(男の)友達同士では、通常は肩に手を乗せる。でも、岸くんの場合はこう(後ろから運転手のウエストに腕を回す)」と語り、岸さんが運転手に密着して乗車することを説明。

さらに平野さんは、「(岸さんがウエストに回す腕の力が強いため)ウエストがくびれるかち思うくらい」と説明しました。凄い力で後ろからしがみついてくる感じな様です。

そこで、平野さんと岸さんはバイクに乗った時の様子を再現。岸さんが平野さんのウエストに腕を回すと、平野さんは「痛い痛い痛い!」と悲鳴! よほど強い力で腕を回しているのでしょうね。

この一連の流れにファンは爆笑! 「神宮寺くんと紫耀くんの再現が可愛らしかった」「岸くん、本当にすごい力で掴んでいるんだね」「紫耀くんの後ろに乗ったことがあるなんてすごい」と、やりとりを絶賛しています。普段からこうして楽しくやりとりしているのでしょうね。


岸さんが強い力でしがみつくにも理由がある

思わぬことで笑いを産んでしまった岸さんですが、岸さんには「運転手に強い力で捕まる理由があったそう。

実は岸さん自身もバイクを運転するため、「後ろに人を乗せるとき、ニーグリップがしっかりしていないと不安定になる」とのこと。確かに、後ろで捕まる人の力が弱いと、カーブなどで振り落とさないか不安になりますよね。強い力で捕まるのは、岸さんの配慮だったということです。岸さんらしい気遣いですね。


平野さんは佐藤さんを乗せることに前向きな回答

平野さんは「バイクの運転には自信がある」「安心して乗ってもらえる」とした上で、「今の季節は寒いから、温かくなったら」と、佐藤さんを乗せることに前向きな回答。この口調もとても優しく、平野さんの人柄の良さを感じさせました。

佐藤さんは嬉しそうな笑顔を見せ、平野さんに手を合わせてお礼を伝えています。もしかするといつか、TOBE関連のコンテンツで2人乗りが見られるかもしれませんね。

岸さんが住んでいる部屋は1LDKと判明

佐藤さんに続き、IMP.メンバーの基俊介さんが「岸くんは何LDKに住まわれていますか?」と質問。謎に包まれた岸さんのプライベートが気になった様です。なんと、岸さんの家については平野さんと神宮寺さんも家に行ったことがないとのこと。

岸さん曰く、「汚部屋とは言わないが、人を呼ぶには準備が必要なタイプ」だそう。自分が過ごすのに心地いい空間にしているため、人を呼ぶには時間がかかるということでしょうね。

この後、岸さんは自分の部屋の数を「1」と示し、「1DK」あるいは「1LDK」であることを匂わせました。さすが堅実な岸さん、私生活でもしっかりと倹約している様です。

「とべばん」次回は12月24日に生配信! ハワイ旅行の様子が見られる

次回「とべばん」は、12月24日に配信決定! 定期的に配信してくれるのが嬉しいですね。どうやら、全員でハワイ旅行に行ったときの様子を配信してくれるようです。

どんな配信になるのか、ファンは今から楽しみにしている様子。TOBEメンバーがどんな活躍を見せてくれるのか、今後の情報発信を期待して待ちましょう。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す