【驚愕】隠岐の島で〝まさかの〇〇〟が現れた…!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Barasista【バラシスタ】さんがYouTubeを更新しました。今回は、島根県隠岐の島の沖堤防でミラクル宮さんと1泊2日の釣りキャンプです。かぶせ釣りで、初日から62センチのイシダイの大物がつれます。ぜひ動画をみてくださいね。

目次

目次

堤防に到着‼

ミラクル宮さんとバラシスタさん堤防に到着‼。ミラクル宮さんは、ジグで攻めていきます。ミラクル宮さん、魚が掛かったと思ったら根がかりでした。

バラシスタさんも釣り開始。カラス貝で攻めていきます。しかし、エサ取りが多いのでカラス貝に石を足して落下スピードを早めて工夫‼。しかし、底まで落ちないと。

コブダイヒット‼

コブダイヒット‼。着底するとあたりが無くなってしまいました。バシッー!といい当たりをキャッチ乗りませんでした。コブダイっぽいアタリ、ちょうど真下に大きな穴があるので、穴にに入られないように誘導。上がってきたのはバカデカいサイズのコブダイ。バラシスタさん「これが瀬戸内の標準」だと。リリース‼。

その後、あたりがあり合わせるとサンバソウ‼。

釣り開始して2時間経過‼

カラス貝を投入して、アタリに合わせるものりません。釣り開始して2時間、エサ取りがいなくなったと。潮がいい感じで流れているとのこと。引き続きカラス貝を落とします。「おっ‼あー」と小イシダイが掛かってきて、大きくなって帰ってきてとリリース。

雰囲気は良し‼。手が痛くなってきたと左合わせに変更‼。アタリがあって上がってきたのは、サンバソウ‼。残念、リリース‼。

62センチのイシダイヒット‼

バチッ‼と合わせを入れました。かなりいい引きを見せています。ドラグが鳴って、魚がかなり引いている。めちゃくちゃ走ると‼。ミラクル宮さんにタモ入れしていただき、しっかりと確保。

計測‼
イシダイを計測します。イシダイは62センチ‼。お見事‼

ミラクル宮さんヒット‼

直後にミラクル宮さんもヒット‼。ジグを投げていたミラクル宮さんもヒットネリゴが釣れました。ネリゴは小さくても美味しいので、昼ごはんに‼。

アコウヒット‼

雰囲気が良く‼、アタリもあって良いのですが乗りません。デカイイシダイがいなくなったので、エサ取りが復活したようです。少し休ませた方がいいので反対側でマキマキを投げてみます。

投げて巻いているとアタリ‼。合わせをいれて巻き続けます。竿がかなり曲がっていて、重い様子。上がってきたのは、アコウ‼。40センチあるかと思われましたが、38センチ。

ウマヅラハギが連続ヒット‼

かぶせ釣り再開‼。再開すると、すぐにウマヅラハギがヒット‼。さらにエサを投入すると、またカワハギ。さらに、もう一匹追加でカワハギ‼。継続すると、30センチ‼。

45センチのイシダイGET‼。

45センチのイシダイGET‼。カワハギが立て続けに釣れた後、上の方でアタリ‼かなり良い感じのアタリ。かなりパワーがあります。ミラクル宮さんにタモ入れをしていただき、イシダイ確保。計測すると45センチ‼。

40センチのイシダイヒット‼

40cmのイシダイヒットさらにアタリ、合わせると走り始めます。バラシスタさん先に魚が走っていくと思われる方向に走りました。そして、下にある穴に入らせないように移動。しっかり浮かせて抜きあげました。計測すると40センチのイシダイ。本日はすでにたくさん釣れたのでと、リリース‼。

視聴者の感想‼

この動画を視聴者の方のコメントをいくつかご紹介いたします。

しかし今日は大漁ですね。隠岐の島は海流の関係で餌が豊富なんですかね。62センチとは可成りな大物ですね。カワハギも肝がパンパン、他の魚も身が厚くて美味しそう。青物も釣れるなんて色々な釣りが出来て面白そうですね。いつも楽しい動画をありがとうございます。

もはや砂じゃなく石になってるという…。宮さんのチャンネルも観ました。
お二人共、明るくて楽しそう。

メチャクチャ見やすい動画でした‼。

大物が釣れ大漁だったので祝福のコメントが届いていました。ミラクル宮さんとのコラボもとても良い感じでしたとのコメントが届いていましたね。

Barasista【バラシスタ】さん今後の活動に期待‼

Barasista【バラシスタ】さんの今回の動画は、隠岐の島の沖堤防でミラクル宮さんとかぶせ釣りをするでした。今回も大きなイシダイが爆釣していましたね。62センチを始めに、45センチ、40センチと多くのイシダイが釣れていましたね。

到着したときの潮の流れから午後からの潮の流れが変わって、イシダイの活性が上がって爆釣に繋がったようです。62センチは、圧巻でした。イシダイが、行きたい方向へ先回りして穴に入らせないようにするというのは、テクニックでしたね。

Barasista【バラシスタ】さんの今後の釣行にも期待‼。今回の動画は、島根県隠岐の島の沖堤防で1日目の釣行の動画でした。1泊2日ですからまだ後半の動画もあります。後半は、どのような大物がかかるのでしょうか。みなさんぜひ次回の動画も楽しみにしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次