ファミマにもグラコロが出てるぞー! 新発売「グラタンコロッケバーガー」食べてみた! 熱々とろ〜り♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファミリーマートに「グラタンコロッケバーガー」が11月28日(火)新登場! さっそく食べてみました!

目次

ファミマの「グラタンコロッケバーガー」に挑戦!


アツアツとろーり、カラダをほっこり温めてくれる「グラコロ」は、冬の風物詩ですよね。いまやバーガーチェーンのみならず、コンビニにもお目見えしています。ファミマに、2023年11月28日(火)「グラタンコロッケバーガー」が新登場したので、さっそくゲットしてきました!

パッケージと中身を確認します

コンパクトなサイズ感の「グラタンコロッケバーガー」。公式サイトには「とろーりとした食感のグラタンコロッケにデミグラスソースを合わせ、キャベツマヨネーズ和えとグリーンリーフを挟んだ冬にぴったりのバーガーです。」という記載があります。


レンジで温めて食べるのがお約束ですが、その前に封を開けてチェック。直径約9cmのふっくらバンズに、こんがりきつね色に揚がった肉厚のコロッケがサンドされています。


グラコロはバンズとすっかり一体化。無理やりバンズを剥がしてみると、グラコロの上にデミグラスソースとマヨネーズソースがかかっています。


反対側はキャベツの千切りとレタスがマヨネーズとともにサンドされています。


レンジで1分温めると、ほっかほかのグラコロバーガーの出来上がり。

カットすると、アツアツでとろんとろんのホワイトソースがじわーーーーんと溢れ出します。わー、おいしそー♪ めちゃ熱いので要注意ですっ。


さて、いただきま〜す

あったかいうちにいただきまーす。ふんわりバンズを噛み切ると、香ばしい衣に包まれたコロッケの中から熱々で濃厚なグラタンが吹き出します。ミルク感もあってとろけるようななめらかな食感が心地良い。しっかりマカロニも入っていて食べごたえもばっちり。甘いデミソースとの相性もよく食欲が掻き立てられる味わいです。


添えられているキャベツは程よく熱が入って、マヨソースと馴染んでいておいしい。ジューシーでシャキシャキした歯ごたえがアクセントになっていて飽きない食感です。


気になるカロリーは?

434Kcalです。ランチでも朝食でも許容範囲ですね。たんぱく質8.9g、脂質24.3g、炭水化物45.7g(糖質:44.0g、食物繊維:1.7g)、食塩相当量2.2gとなります。


まとめ

冬がキターーーーッ。あつあつでとろとろのグラコロは、冬の到来を告げる味わいです。木枯らしの吹く寒い日に、ふーふーしながら食べたいですね。バーガーチェーンに行かなくてもコンビニで本格グラコロが手に入るってうれしすぎる。あの某グラコロソングを口ずさみながら、冬ならではの味を楽しんでみてくださいね♪

商品名:グラタンコロッケバーガー
価格:341円(税込368円)
発売日:2023年11月28日
公式サイト:ローソン|グラタンコロッケバーガー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次