【モンスト】全部やってる?コレを後回しにすると危険です!!

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで時間がある時にコツコツとやっておいた方が良いことをご紹介。
場合によっては後回しにすると後悔する可能性もあるので要注意です。


目次

ノーマルクエストのクリア


以前にノーマルクエストのリセット&リニューアルがありましたが、ノマクエは特定のタイミングで報酬リセットがはいるので、早めにクリアして報酬を回収&ボーナスステージをクリアして大量の経験値を獲得しておくのがおすすめ。

もしリセットされると本来回収できるはずだったオーブや大量の経験値を逃すことになるので注意! 

追憶の書庫のオーブ回収


こちらもノマクエと同じく、特定のタイミングで報酬のリセットが入る要素の1つ。現在では700を超える超大量のクエストが存在するため、コツコツとクリアして回収しておくのが吉。

年末年始には特別なガチャの開催が予想されるので、空き時間にコツコツとオーブを回収しておきましょう。

顔合わせボーナス


(画像引用元:モンスト公式サイト)

100人とマルチすることでオーブを合計100個回収できる「顔合わせボーナス」も特定のタイミングでリセットが入ります。

回収できるオーブは1日5個と制限がありますが、最短でも20日で回収し切れるのでゲットしておきましょう。

追憶の書庫のマルチクエストやコラボの運極集めなど、今ならマルチ参加も多いので今のうちに!

スタミナ消費ミッション


全てクリアすることで「オーブ引換券」10枚&オーブ10個をゲットできる「スタミナ消費ミッション」も特定のタイミングでリセットが入ります。

合計8万もの大量のスタミナを使わなければなりませんが……。それでもクリアする価値はあります。リセットされてしまうと本来ゲットできた「オーブ引換券」やオーブの獲得機会を損失してしまうので注意。

戦型の書の使用


これまで話した4つのものとは少し毛色が変わりますが「戦型の書」も注意しておくべきものの1つ。モンストでは新進化形態「真獣神化」が実装。

さらに最近では獣神化改の発表が2体ずつ発表され、獣神化キャラが徐々に少なくなっております。

いずれは獣神化キャラがかなり少ない状況になるでしょう。そうなれば「戦型の書」を使用できるキャラが少なくなります。

もちろん無理に使う必要はありませんが……。大量に蓄えておく必要性も今後はないかもしれません。そのため使用頻度の高いキャラは戦型解放をしておくと、現状のモンストライフをさらに楽にできるかもしれませんよ。

特に獣神化状態で登場したコラボキャラは、第2弾・第3弾と次回のコラボが来ない限り獣神化改する可能性は低いため優先して戦型解放するのも手です。

まとめ記事は他にもたくさん!

この記事をみた人におすすめの記事一覧
持っていたら勝ち組なキャラ19選
長生き過ぎるキャラ30選
ガチャ編
長生き過ぎるキャラ12選
降臨編
あとで評価が爆上がりしたキャラ40選
獣神化して評価が上がった獣神化キャラ16選
獣神化改で評価が上がったキャラ36選
目立たないけど実は強い恒常キャラ11選
どうしてこうなった…。
性能が噛み合わないキャラ32選
モンスト史に名を残すぶっ壊れ最強コンビ16選
【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す