【新作グミ】口の中で温めて食べる!? 『長野グミやまのしずく。』が復活してるぞーっ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年11月21日(火)、味覚糖『ご当地PREMIUM 長野グミやまのしずく。』が登場! 日本有数のぶどうの産地、長野県が誇る高級果実シャインマスカット果汁を使用した、濃厚な甘みと爽やかなマスカットの香りが楽しめるグミです。

目次

ファン待望の復活! 長野の魅力がつまったマスカットグミ



商品の詳細情報をAmazonで確認する

大人気の『長野グミやまのしずく。』が、ご当地PREMIUMシリーズとなって帰ってきました! 日本全国各地の果物のおいしさをグミやキャンディにのせてお届けしたい、というコンセプトから誕生したブランド。長野の魅力満載です♪

袋を開けた瞬間爽やかな香り

中身を出してみると、全部で13個入っていました。全部しずく型になっていますが、微妙に1つずつ違うのもリアルで可愛い♪


このグミ最大の特徴は、通常よりも融点が低い“フィッシュゼラチン”を使用していること。口の中で温めると、優しくとろける口どけが楽しめるとか。いざ実食!


温めると食感が変わる♪

まずは普通に食べてみました。ムチっと弾力のある食感。マスカットの味が濃く美味しいですが、“優しくとろける口どけ”という印象はなし。


次は口の中で温めてから噛んでみました。明らかに柔らかくなってるー! ちょっと中がゼリーみたい。これならキャンディのように舐めながら楽しめますね。


マスカットのグミは甘さが際立ったものも多いですが、こちらは酸味が強めですっきりした後味が特徴的。原材料を見るとわかりますが、マスカット果汁だけではなくりんご果汁も使われているため、爽やかでフルーティーなんですね。


これはもう、シャインマスカットグミ代表と言ってもいいのでは?ちょっとレベチなフルーツグミ、ぜひお試しください♪

製造者:味覚糖
製品名:ご当地PREMIUM 長野グミやまのしずく。
価格:224円(税込) 
商品の詳細情報をAmazonで確認する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次