【超危険】BTSジョングクの〝ヤバすぎる映像〟に不安の声が…!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2日、BTSのジョングクが滞在先のアメリカ・ロサンゼルスより帰国しました。

空港のロビーでファンに手を振り、お辞儀をして礼儀正しく振る舞ったジョングクですが、押されて転びかけるシーンも。空港での様子を見たファンからは、「ジョングクが心配だ」「あまりにも危険すぎる」と懸念の声が相次いでいます。

目次

目次

ファンに押されジョングクが転びそうに……ファンから相次ぐ不安の声

2日、ジョングクは滞在先のアメリカから韓国の国際空港を通じて帰国。ロビーに姿を現したジョングクは、集まったたくさんのファンに手をあげ、丁寧にお辞儀を繰り返しました。

しかし、ジョングクが通路を歩み始めると、ファンたちが殺到。「少しでも近くで見たい」と思うのでしょうか? 大勢のファンがジョングクに向かって突進し、ジョングクが手で「道を開けて」と訴える場面も。ジョングクを囲むように守るSPが奮闘する中、ジョングクが転びかける場面もありました。

また、押された女性ファンがSPのガードを破り、ジョングク前になだれ込む場面も。見かねたSPが強く女性を押し返しており、危険な場面が続きます。他のアーティストの時も、ファンを強く押したり避けたりするSPに「危ない」「けが人が出る」と批判が出ることがありますが、この状況では仕方がないですね。

それでもジョングクはファンを想い、手を振るなどのファンサービスを続け、車に乗ってからも窓から手を出して挨拶を忘れませんでした。

空港の様子を見たファンは絶句、事務所に対策を求める声も

空港での状況は、SNSを通して全世界へ配信されました。

ジョングクに殺到する現地ファンの姿や、転びそうになったジョングクの姿を見て、ファンたちは一様に心配をポストしています。「いくら何でも酷い」「ジョングクが転びそうになっている。危ない」「これではけが人が出ても仕方がない」など、ファンは一様にジョングクを心配する声をポスト。

また、「空港が別の通路を用意し、ファンから見えないように誘導すべき」「ここまで来ると、アーティストとファンの微笑ましいふれあいとは言えない」という意見も飛び出し、「ファンが簡単にアーティストに接触できることに問題がある」との意見も出ています。

以前から懸念されている空港問題……これまでにも危ない場面が

アーティストが空港に現れるたびにファンが集まることには、以前から懸念と疑問が相次いでいました。

韓国では、海外への出国前に空港でメディア取材を受けるのは当たり前。現地には大勢のファンが集まり、アイドルにエールを送って見送ります。大勢の視線に触れる場面となるため、「空港で着用してほしい」とブランドが衣服を提供することもあるほど。

大勢のファンに囲まれるアイドルの姿には、華やかさや明るさがあることも事実。また、アイドル側も「ファンに会う機会」と認識し、笑顔で対応することが多いです。、

しかし一方で、「一般人も使用する空港に、大勢のファンが集まるのは迷惑では」「ファンが殺到しすぎて、アーティストの安全面が脅かされている」という声も多く、今後の対応が待たれています。

BTSメンバーも、これまでに危険な場面に遭遇することがありました。

跳ね飛ばされたファンを助けようとするV

こちらは、今年10月に、海外から帰国したVの様子を記録した動画です。

空港側がロープを張り、ファンは外から見守る様にVを迎えました。しかしVが通り過ぎると、ロープを乗り越えた女性ファンがVに殺到。そのうち1人のファンが転倒し、Vが思わず手を差し伸べています。

転倒した女性がすぐに起き上がったため、大事には至りませんでしたが、将棋倒しになってもおかしくない場面です。この映像でも、多数のファンから懸念の声があがりました。

押されてよろめくジョングク

こちらは今年6月に空港で撮影されたジョングクの様子です。

やはり、空港側が用意したロープをファンたちが乗り越え、通路を歩くジョングクへ殺到。途中でジョングクがよろめく様な場面も確認できます。また、映像にはないものの「ジョングクの前方でトラブルが起き、思わず手を差し伸べた」かに見えるシーンもあり、かなり危険な状況です。

他のアーティストも危険な目に遭っている

ここで紹介した以外にも、BTSメンバーの安全が脅かされる場面はたくさん確認されています。また、BTSに限らず空港の安全問題は頻発しており、自ら苦言を呈するアイドルもいるほど。しかし、根本的な解決には至っていません。

日本は空港にファンが来ることを禁止しており、通路にパネルを設置してアイドルを隠したり、別ルートから出国させるなどの対応を行っています。アーティストの安全を考えると、韓国をはじめ世界各国でこの様な対策が必要かもしれません。

空港問題に声を挙げるファンも増えてきており、「アーティストの安全を第一に考える姿勢」が問われています。今後、良い方に改善があることを願いたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次