【話題】BTS・ジンが〝メンバーの兵役〟に明るく触れる

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4日に31歳の誕生日を迎えたBTSのジンが、グローバルファンダムライフ・プラットフォームWeverseを通し、ファンへメッセージを送りました。

メッセージでは、これから入隊するRM、ジミン、V、ジョングクにも明るく触れ、ファンの心を温かくしました。そろそろ入所の日が近いとされる4人。ファンの寂しさも強まる中、あえてジンが明るく触れたことへの優しさが注目を集めています。

目次

目次

ジン、31歳の誕生日に温かいコメントを寄せる

4日に31歳の誕生日を迎えたBTSのジン。ジンは現在、兵役のため軍へ入所していますが、その中でもファンはジンの誕生日をお祝いしようと、様々なイベントを開催しました。

ジンはそんなファンに対しメッセージを発表。ジンのメッセージは、「こんにちは、ジンです」「誕生日のお祝いをありがとうございます」と始まり、「いつも誕生日には、皆さんと楽しんでいましたが、今年は一緒にいることができず、心が痛いです」「一緒にいられませんが、心はみなさんといることを伝えたい」と続きます。

さらに、「いつの間にか入隊して1年が経ちました。まだ多くの時間が残っていますが、あと3分の1の日々を乗り切れば、皆さんと過ごせるとワクワクします」と投稿。ファンと会える日を心待ちにしている様ですね。

そして、「ああ、私たちのメンバーも入隊するようですね……」の後に、「ㅋㅋㅋㅋㅋ」(日本の『笑』に似た意味)をたくさん繋げて、少し茶化すような雰囲気を入れたあと、「涙(打ち間違えました)で前が見えません」とコメント。メンバーを思いながらも、ファンに心配をかけないよう、面白がるような心境も入れています。

「早く時間が過ぎ去り、メンバーやARMY(BTSのファン)と過ごしたいです」とした上で、「改めて、誕生日をお祝いしてくださりありがとうございます」と結びました。

そして最後に、「優秀な軍生活をして、早い進級ができ、現在は兵長キム・ソクジン(ジンの本名)です」と加え、軍の中で兵長になったことを報告。

ジンらしく、温かく優しいメッセージとなりました。

メンバーの軍入所へのコメントに溢れるジンらしさ

BTSからは現在、ジン、J-HOPE、SUGAが兵役のため入所中。残るRM、ジミン、V、ジョングクも12月中に入隊すると言われています(メディアは詳しい日程を報じていますが、事務所は公式に入所の日を明かしていません)。

ジンはその4人に心を寄せながらも、ファンに心配をかけないように茶化すような表現を加えたのでしょう。この様な気遣いがとてもジンらしいですね。ジンの計らいから「心が少し軽くなった」と語るファンもいました。

心優しいジンのこと、本当は「笑」を抜いた文章が本音に近いはずです。そんな時でも、真っ先にファンの心情を思う所にジンらしさが溢れています。

「兵長」は韓国軍の中でも上位の階級とのこと

ジンが昇格したという「兵長」についてですが、軍事情に詳しいファンは「軍の中でも上位の階級だ」と言及しています。兵役中の訓練や階級については韓国軍の内情に関わることですので、日本人が詳しく知る事は難しいでしょう。

しかし、こうしてジンが文章の最後に知らせを付け加えたことを見ると、名誉あることに違いありません。さすがジン、兵役でも優秀な成績を残している様ですね。

公開された動画では、Vの誕生日もお祝い

誕生日当日には、ジンが自らの誕生日をお祝いする動画も公開されました。これはジンが軍へ入所する前に撮影されたもので、月1でファンに公開されるメッセージ動画です。

ジンは自分で用意した小さなケーキを前に、特別な帽子を被りながらバースデーソングを歌唱。途中には、今月の30日のVに対し「Vさんも~」と加える場面もあり、メンバーを思う気持ちを覗かせました。どんな時もメンバーのことを忘れないジン、優しい人ですね。

毎月1度、ファンに向けて公開されてきた動画も、あと半年分になりました。来年の今頃は、ジンとJ-HOPEと過ごすことができるでしょう。

兵役中もメンバーへの愛を示してきた優しいジン

ジンはBTSの最年長という立場から、最初に兵役の軍入所に入ったメンバーです。

ジンが入所する日は、メンバー全員が集まり出発を見送りました。RMはこの日のことを振り返り、ジンが「ヒョン(兄)が先に経験してきて、色んなことを教えてあげる」と語った話を明かしています。ジンの優しさ、頼もしさが伝わるエピソードですね。

その通りに、「(スマホが使えない待ち時間が長いから)本を持って行ったほうが良い」「有線イヤホンは持っていける」などの情報をメンバーにアドバイスしたそう。J-HOPEは入所する前、「毎日のようにジン兄さんから連絡が来る」と明かし、入所前の繊細な時期をジンが支えていることを伝えました。

きっと今もジンは、入所前のメンバーたちを気遣いながら、自分に与えられた任務をこなしているでしょう。7人が静かに軍生活を送れるよう、戻るまで静かに見守りたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次