【パズドラ】未所持の方は絶対に見て!!クリスマスサレーネは1体でも交換するべき?


[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日発表されたクリスマスの新キャラの中から、新たな進化を遂げた「クリスマスサレーネ」について解説していきます!



新たな進化形態の「クリスマスサレーネ」

確認出来る超覚醒で3つ目のスキブ+を持ち、最大スキブ6個持ちに出来るのは強み。

超つなげ主体でシヴァドラと相性が良いのはもちろん、進化後スキルがウルトラマンレグロスのような「ロック解除生成」なので、このサレーネを複数体並べるだけで周回編成を組めるのもいいですね!

「2ターンの無効貫通効果」は進化前スキルにしかないので、サレーネ艦隊以外で編成を組む場合は他のキャラで無効貫通担当を用意した方が良いかもですね。

これまでのクリスマスサレーネ(本体)と比較

「ヘイスト花火スキル」の貴重な役割で時々周回で出番がありましたが、今見ると火力不足感が否めませんね…。

これまで使われた例としてはダンボ複数持ちという関係で「複数体使う編成」が多く、「1体だけなら無理して入手するよりも他の編成を組んだ方が良い」というポジションのキャラでした。


では「現状で0体所持」の方が、今回進化を遂げたサレーネを1体でも入手すべきなのか?

その点について次のページで解説していきます!

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す