【ローソン実食】まさに地獄絵図だった!? 新発売「チーズとろけすぎ!? な溶岩風パスタ」食べた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ローソンに「チーズとろけすぎ?! な溶岩風パスタ」が12月5日(火))に新登場!さっそく、食べてみました!

目次

「チーズとろけすぎ?! な溶岩風パスタ」に挑戦!


ローソンに「チーズとろけすぎ?! な溶岩風パスタ」が2023年12月5日(火))に新登場! なんとも攻めたネーミングにソソられてゲットしてきましたよ。

中身をチェックします

ちまたで最近流行っているという、溶岩パスタ。マグマのように熱々のチーズをパスタに絡めていただくこのメニュー。本当に溶岩みたいになるんでしょうか。

レンジでチンする前にチェック。短冊状のシュレッドチーズ、チーズクリームソース、トマトソース、パスタが層になっていて、上から粗挽きペッパーがかけられています。

この時点ではシーーーーン。燃えさかる火山の風景は想像できませんよね。


では、ここからですよ。レンジで3分加熱すると・・・

あーら、ミラクル! チーズがとろけて、どろっどろっ。
チーズが溶岩のように流れ出しています。これは地獄絵図かっ!


いただきまーす

マグマが噴き出しちゃって、火炎地獄。おそるおそる、溶岩の海にフォークを入れてみると、パスタに溶岩チーズとトマトソースが絡んできます。


アツアツでどろどろのチーズがひたすら絡みます。パスタが予想以上に多いので、重くて持ち上がらないっ。地獄絵図は続く。


ようやく持ち上がってほっと一息。とろとろで濃厚なチーズと、程よい酸味のトマトソースがパスタにしっかり絡んでクリーミーな味わい。


びよーーーんとチーズが糸を引いて、若干ホラーな雰囲気。時折あらわれる挽肉のぷちぷちした食感とジューシーな旨みがいい感じ。


コンパクトなパッケージなんですが、容器込みで310gとパスタの量が多くて食べごたえもバッチリ。見た目ほどクドくなくて、ナポリタン的な味わいもあります。


パスタだけでなく、ソースもたっぷり。濃度があるので温かさが持続してチーズが固まりにくく最後まで美味しく楽しめますよ。


気になるカロリーは

カロリー415kcalです。たんぱく質22.8、脂質20.4g、炭水化物47.1g(糖質41.4g、食物繊維6.0g)、食塩3.26g。


まとめ

ローソンプレゼンツ灼熱の地獄絵図はいかがでしたか。熱々の溶岩チーズがたっぷりで目でも舌でも楽しめるところがポイントです。カラダがぽかぽかと温まるので、寒さが増すこれからの季節にぴったり。食べれば地獄から天国行き。お店で見つけたらぜひチェックしてみてくださいね♪

商品名:チーズとろけすぎ?! な溶岩風パスタ
価格:430円(税込)
発売日:2023年12月5日(火)以降順次発売
公式サイト:ローソン|チーズとろけすぎ?! な溶岩風パスタ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次