【朗報】BLACKPINKの活動継続が決定!なぜ休止が噂されていた?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」が、所属事務所YGエンターテイメントとの再契約に合意したと発表されました。この再契約により、4人での活動継続が確定。

報道を見たファンからは喜びの声が挙がっています。

目次

目次

BLACKPINKが完全体で活動継続へ

韓国の芸能事務所YGエンターテイメントは、4人組ガールズグループBLACKPINKとの再契約が確定したことを伝えました。

YGエンターテイメントは、「慎重な議論の末、厚い信頼のもとにBLACKPINKとの専属契約を締結した」と伝え、4人が事務所との再契約に合意したことを発表。さらに「YGの支援で新規アルバム、ワールドツアーなど、4人に相応しい活動で世界のファンの愛に応える」とも伝えています。この発表により、BLACKPINKはジス、ジェニー、ロゼ、リサの4人で活動を継続することが確定。今後も世界で活躍する4人が見られます。

BLACKPINKは今年にYGエンターテイメントとの専属契約が切れるとされ、4人の選択が注目されていました。一部では「全員での再契約は難しい」「一部のメンバーが合意していない」などの憶測が流れましたが、今回の発表で再契約が確定に。

4人の再契約に注目していたファンたちは、この知らせに安堵と喜びを爆発させています。日本での人気も高いBLACKPINK、またワールドツアーで日本に来る日を待ちたいですね。

個人の契約についてはまだ議論中?

BLACKPINKとしての活動は継続されますが、ジス、ジェニー、ロゼ、リサそれぞれの個人契約については、まだ議論が続いているとの報道も。個人の活動については別の事務所や、個人事務所での活動になる可能性があります。

個人仕事の代表的なものは、ブランドのアンバサダー契約やソロでの楽曲発表。ドラマや映画出演も個人活動です。ソロ活動はメンバーの世界観や考えがより濃く反映されるため、YGエンターテイメントとは別になる可能性も十分にあります。こちらについても、追って発表があるでしょう。

韓国大統領夫妻に同行する姿から再契約が噂されていた

11月下旬、BLACKPINKはイギリス王室に国賓として招かれた韓国大統領に同行。バッキンガム宮殿で開かれた晩餐会に出席しました。晩餐会にはチャールズ国王夫妻、ウィリアム皇太子夫妻などそうそうたるメンバーが集い、荘厳なものになったようです。

また、2021年に国連気候変動枠組条約第26回締約国会議(COP26)広報大使として活躍し、気候変動に関する啓発を行った実績が評価され、チャールズ国王から名誉大英勲章(MBE)を授与される場面も。

この場に4人で姿を見せたことから、一部メディアは「BLACKPINKの活動が継続される可能性は高い」「4人で再契約するのでは」と予想していました。

勲章授与の場面では、チャールズ国王に「いつか公演を見てみたい」と言われたBLACKPINK。活動継続が決定したため、チャールズ国王が公演にくるかも?

桁外れの再生回数も注目の的

今月4日、YGエンターテイメントはBLACKPINKの楽曲「Kill This Love」のYoutube再生回数が19億回を超えたと報告。BLACKPINKの驚異的な人気を伝えました。

「DDU-DU DDU-DU」は21億回、「BOOMBAYAH」は16億回と桁外れの再生回数を記録。この数字を見るだけでも、BLACKPINKのパワフルさがわかるでしょう。「女性が憧れる女性」を意味したガールクラッシュの代表として、これからも音楽界を牽引していくことでしょう。

4人全員がハイブランドのアンバサダーに就任

BLACKPINKは現在、ジスがDIOR、ジェニはCHANEL、ロゼはサンローラン、リサはCELINEのアンバサダーに就任しています。

他にも、Cartierのアンバサダーにジス、ティファニーにロゼ、ブルガリにリサが就任。ジェニーはカルバン・クラインのアンバサダーにも就任しており、メンバーたちは常に世界の注目を集めています。

メンバーが出席するファッションウィークには、驚くほどおおきな歓声が。まるでコンサート会場かと思うほどですね。

約1年に渡るワールドツアーも大成功

BLACKPINKは2022年10月~2023年9月にかけ、大規模なワールドツアーを開催しました。韓国・ソウルを皮切りに、アメリカ、イギリス、スペイン、フランス、ドイツなどを周り、日本でも東京・大阪で公演が行われています。

残念ながら、大阪公演ではジスが新型コロナウイルス感染のため欠席。ジスの健康をいちばんに考えながらも、ファンはジスに会えないことを悲しんでいましたが、再契約により「またの来日」にも希望を持てそぅです。ジスを加えた4人が、また大阪公演で見られることを願いましょう。

もはや世界中で名を知られるBLACKPINKが、再契約後にどんな活動をするかに注目が集中。4人からの吉報を待ちたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次