【野球】総額400億超え?MLB移籍を目指す山本由伸投手の契約金がヤバすぎる

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今年のメジャーリーグ移籍市場で、2番目に注目を集めている山本由伸投手の、条件提示額が400億円超えになると言われており、大きな注目を集めています。山本由伸投手は、25歳という年齢の若さとどのチームも先発投手を欲しがっており、かなり需要の高い選手です。そこで今回は、山本由伸投手のオファー総額が400億円越えとなっている理由などについて、解説していきます。

目次

目次

山本由伸投手のオファー総額は400億円?

来シーズンから、メジャーリーグへ挑戦する山本由伸投手は、移籍市場でかなり人気のある選手です。その為、オファー総額が急上昇しており、3億ドル(約441億円)を突破するのではないかと言われています。

そんな山本由伸投手は、現在移籍に向けてのウィンターミーティングを行なっており、早ければ来週中にはどの球団に入団するのか決断するとのこと。果たして、山本由伸投手の争奪戦をどの球団が制するのか、今後の動向に注目していきましょう。

山本由伸投手の市場価値が爆伸ばしている?

山本由伸投手のオファー総額は、日数が経過していくごとに伸びていっているとのこと。山本由伸投手の市場価格は、当初2億ドル(約294億円)〜2億2000万ドル(約323億円)と言われていました。そこから2億3000万ドル(約338億円)〜2億5000万ドル(約367億円)に上昇。

そして、最近では、3億ドル(約441億円)付近まで来ており、日数が経つにつれ、山本由伸投手の市場価格は跳ね上がっているとのこと。まだまだ上がる可能性があるとも言われており、一体いくらまで上がるのか、注目を集めています。果たして、山本由伸投手は、どれくらいの金額で契約を結ぶのか、注目していきましょう。

移籍市場で1番人気のFA選手と呼ばれている山本由伸投手

今回のメジャーリーグ移籍市場の投手の中で1番人気の山本由伸投手は、多くの球団が獲得に力を入れています。12月5日から始まったウィンターミーティングでは、複数球団と交渉しているとのこと。そんな山本由伸投手は、条件などをまだ絞れていないそうです。

多くの球団からの条件をもとに、移籍先候補を絞っていき、最終決定していく方針とのこと。今後、西海岸や東海岸などの地理的条件をもとに、代理人と共に候補を絞っていきます。果たして、メジャーリーグ移籍市場の投手の中で、1番人気を誇る山本由伸投手が、どの球団を選択するのか、注目です。

山本由伸投手の移籍先候補はどこ?

山本由伸投手には、10球団以上が関心を持っているとのこと。その中で移籍先最有力候補として挙げられているのは、ニューヨーク・ヤンキース、ニューヨーク・メッツ、ロサンゼルス・ドジャースの3球団です。この他にも、ボストン・レッドソックス、シカゴ・カブス、サンフランシスコ・ジャイアンツが獲得に動いているとのこと。

多くの球団がウィンターミーティングを通して、山本由伸投手と接触し、条件提示や起用法などの確認を行なっています。高額の移籍金が動くと言われている山本由伸投手は、多くの球団が欲しがる選手です。果たして、来シーズン、山本由伸投手は、どのチームのユニフォームを着て、開幕戦を迎えるのか、今後の動向に注目していきましょう。

メジャーリーグ移籍市場は、大谷翔平選手と山本由伸投手の所属先が決まらないと、他の選手に進展なし?

今オフのメジャーリーグ移籍市場では、大谷翔平選手と山本由伸投手の移籍先が決まらないと、他の選手の獲得に動けないと言われています。メジャーリーグの多くの球団が大谷翔平選手と山本由伸投手の獲得に注力しており、他の選手に手をつけられない状況とのこと。2人の選手以外にも、大物選手がいるものの、目玉選手が決まらないと、なかなか獲得に踏み出せないそうです。

今シーズンFAになったマット・チャップマン選手や、フアン・ソト選手も2人の動向次第で、移籍先が決まると言われていますね。日本人2選手がメジャーリーグ移籍市場の中心となっており、どの球団に移籍するのか、注目が集まります。果たして、大谷翔平選手と山本由伸投手は、どの球団を選択し、来シーズン以降プレーしていくのか、注目していきましょう。

まとめ

総額400億円以上のオファー提示が有力と言われている山本由伸投手。25歳という若さの投手がFAとなることは、メジャーリーグの中では、珍しいとのこと。その為、多くの球団が大金を積み上げ、獲得に乗り出しています。10球団以上が獲得に乗り出しており、オファー総額はまだまだ跳ね上がるのではないかと言われていますね。

現地の報道によると、3億ドル(約441億円)を超えることは確実と言われており、まだまだ跳ね上がる可能性はあるとのこと。果たして、山本由伸投手は、どの球団といくらの契約を結び、入団を果たすのか、今後の動向から目が離せません。今後の、山本由伸投手の報道に注目していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次