サラスヴァティの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

サラスヴァティ獣神化・改の評価点数(10点満点)

点数:【7.75点】

良い点1:希少性の高い4ギミック対応

獣神化では「マインスイーパーL/超アンチウィンド/火属性耐性×アンチブロック」のアビリティセットだったサラスヴァティ。今回ベースアビリティに「アンチ重力バリア」が付いたことで、合計4ギミックに対応可能となりました。(※水属性で初)

現環境では裏・禁忌の獄【21】および【EX(無量大数)】などのクエストへ新たに行けるようになっています。また希少なギミック対応力を持つことから、今後の追加クエスト次第では唯一無二の活躍にも期待したいところです。

良い点2:友情コンボが強化されて殲滅力アップ

メイン友情に「超絶スパークバレット」を所持。これを砲撃型のキャラが持つのは「新島八重」以来の2体目です。

さらに副友情には全キャラ初となる「超絶ラウンドフラッシュ」(※従来の超強ラウンドフラッシュより2.5倍の威力)を備えており、広範囲へ大ダメージを叩き込める砲台としての活躍が可能です。
「追憶の書庫」など低難易度クエストの周回要員としても活躍できます。

気を付けたい点

コネクトスキルに付いた「鳥獣封じM」の使いどころが微妙。現時点では刺さるクエストが少ないため宝の持ち腐れ状態です。

逆に言えば、いずれ刺さるクエストさえ出れば大暴れするかもしれません。将来に備えて余裕があれば育成しておくのも良いでしょう。

サラスヴァティ獣神化・改のおもな適正クエスト

サラスヴァティ獣神化・改は、おもに「重力バリア」「ウィンド」「地雷」「ブロック」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

裏・禁忌の獄【21】&無量大数【EX】
モラル【轟絶】
ショクイン廻【超絶・廻】
※ボスに鳥獣封じMが有効
ケリュネイア【守護獣の森・超絶】
※ボスに鳥獣封じMが有効

サラスヴァティ獣神化・改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 × ×
木・弐 × ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐
黄金

サラスヴァティ獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力▶砲撃型で高火力な友情コンボをさらに強化
  2. 将命削り/兵命削りの力▶ステージ開幕で敵のHPを削り殲滅速度アップに貢献
  3. 加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次