【ファミマ新発売】プリン2種入り! 欲望を満たす豪華レトロな「スフレ・プリン アラモード」食べてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

12月19日(火)、ファミリーマートに「スフレ・プリン アラモード」が新登場! さっそく、食べてみました!

目次

「スフレ・プリン アラモード」に挑戦!


クリスマスまでカウントダウンとなりました。コンビニからもお一人様サイズの豪華デザートがお目見えしています。今回はファミマに2023年12月19日(火)に新登場した「スフレ・プリン アラモード」をゲットしてきました! 大好きなプリンとスフレが一度で楽しめるなんて最高じゃないですか。パッケージシールも赤とゴールドで華やかなクリスマスモード。

中身をチェック

さて、フタを開けてみましょう。カラメル帽子を被ったプリンとこんがり焼き目が入ったスフレの周りを生クリーム、イチゴ、キウイ、マンゴーなどが取り囲んでいます。どことなく懐かしくホッとするような雰囲気。


イチゴの赤がクリスマスを演出。プリンの下はスポンジ、プリンが層になっています。そう、これは「Wプリン」なんですよ。


スフレの下にもプリンが潜んでいます。


いただきま〜す

気になるプリンにスプーンを入れてみると、硬め! 口に入れると、カラメルはちょっぴりビター、プリンは弾力がある昔ながらのカスタードプリン。甘さが控えめで濃密なたまごの風味が感じられます。


カスタードプリンの下を掘っていくと、緩衝役になっているスポンジを発見! さらに掘るとソフトタイプのプリンに到達。甘くて口どけが良くとろーーーーんとなめらかな舌触り。


次にスフレいきます。しっとりしていて、口に含んだ瞬間、ふわしゅわーーー。あれ、どこいったの? 一瞬でなくなったけれど、チーズの酸味と優しい甘さが口に残って幸せ♪


ストロベリーソースはイチゴのつぶつぶ食感と酸味がいいアクセントになっています。


鮮やかなカットマンゴー。甘酸っぱくねっとり濃厚な味わい。


フレッシュで酸味が強いキウイはプリンの甘さを引き締めてくれます。生クリームともマッチ。


カロリーと栄養成分

カロリーは329calです。たんぱく質7.5g、脂質16.6g、炭水化物37.6g(糖質37.4g・食物繊維0.2g)、食塩相当量0.5gです。


まとめ

古き良き喫茶店風のカスタードプリンと今どきのやわらかプリン、食感が異なる2種類のプリンとさらにふわしゅわ口どけのスフレまで楽しめて、めちゃ贅沢で満足感しかないです。生クリームも絡んで絶妙な美味しさ。クリスマスケーキもいいけれど、2023年のデザート納めはあれこれ食べたい欲望を満たすアラモード推しです。では、素敵なクリスマス&良い年をお迎えくださいね♪

商品名:スフレ・プリン アラモード
価格:417円(税込450円)
発売日:2023年12月19日(火)
公式サイト:ファミマ|スフレ・プリン アラモード

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次