【モンスト】サプライズキター!超絶「エリクサー」に新EXがあったぞー!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて本日初降臨の【超絶】エリクサーをクリアすると一定の確率でEXクエストが登場することがわかりました!

目次

新EXクエスト「変若水」

本日1/12初降臨の【超絶】エリクサーをクリアすると一定の確率で、新EXクエスト「変若水(おちみず)」が降臨することがわかりました!

EX登場シーン

【超絶】エリクサーをクリアして、リザルトでタップしていると〜


「変若水」降臨!


新EX「変若水」はイベントクエストから挑戦可能。


登場ギミックは、ダメージウォール・減速壁・反射制限。

さらに「0コンテニュー専用ステージ」「属性効果アップ」というギミックが登場します。

闇属性のギミック適正キャラには「アリス」や「アスナα」「エミリアα」などがいますよ。


ちなみに、マルチプレイする場合。
ホスト、ゲスト全員に同一のクエストが出現している必要があるとのこと。

さらにマルチでプレイした場合も、新EXは消費されるようです。

変若水の性能

そんな新EXクエストでゲットできる「変若水」の性能がこちら。


▼副友情


撃種は反射、戦型はパワー型。ラックスキルはクリティカルです。

アビリティは、アンチ重力バリア/アンチ魔法陣/リジェネ/スピードモード、ゲージでアンチ減速壁を所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ふれた敵の攻撃力を吸収し、味方全員のパワーが一定期間アップする」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能です。

友情コンボは、メインがランページウォールボム、サブが超絶電撃となります。

まとめ

今回の超絶シリーズでもEXステージが登場しましたね!
エリクサーの運極を狙いながらEXステージの出現を狙ってみてはいかがでしょうか!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次