【遊戯王OCG】DM3からカード化!? 新たな幻想魔族「タロンズ・オブ・シュリーレン」公開!【LEGACY OF DESTRUCTION】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

KONAMIが全世界に展開するトレーディングカードゲーム『遊戯王オフィシャルカードゲーム(遊戯王OCG)』にて、2024年1月27日(土)発売の最新パック「LEGACY OF DESTRUCTION」の最新情報が公開!

商品の詳細情報をAmazonで確認する

目次

新たな幻想魔族のモンスターが登場


KONAMIが展開するトレーディングカードゲーム『遊戯王OCG』。2024年1月27日(土)に発売される最新パック「LEGACY OF DESTRUCTION」にて、新たに収録されるカードが公開されました!

今回公開されたのは、幻想魔族の新しいモンスターで、その名も「タロンズ・オブ・シュリーレン」。アニメや漫画を見てきた方にはあまり見覚えがないモンスターかもしれませんが、それもそのはず。このモンスターは、ゲームボーイカラーのゲーム『遊☆戯☆王デュエルモンスターズIII 三聖戦神降臨』にて登場したモンスターなのです。

「DIMENSION FORCE」でOCG化した「ライトローミディアム」と同様、往年のファンには嬉しいOCG化と言えそうですね。

なお効果は、アイテーたんに悪魔族・幻想魔族をフィールドから手札に戻すことで自身を特殊召喚する(1)の効果、このカードが相手モンスターと戦闘する場合に互いに破壊されない(2)の効果、そして相手が自分のカードを対象に効果を発動した場合、このカードを手札に戻して相手フィールドのモンスターを破壊する(3)の効果の3種類。

幻想魔族だけでなく、悪魔族も手札に戻せることから、「暗黒界」など手札にいる方が都合の良い悪魔族モンスターと好相性。「キマイラ」デッキにおいても、フィールドの「大翼のバフォメット」を戻せれば、次の自分ターンにこのカードをリリースしてアドバンス召喚、サーチ効果に繋げるという動きも可能です。

単純に特殊召喚しやすいレベル6として、エクシーズ素材に利用するのも手でしょうか。

(3)の効果により、相手の対象を取る効果をトリガーに相手モンスターを破壊できますが、効果を無効にするわけではない点には要注意。もっとも、このカードを対象に取られた場合は、手札に戻ることで対象不在となり破壊をやり過ごすことは可能ですが。

使い所が難しいカードではありますが、意外なところで変わったシナジーを形成してくれるかもしれませんね。

【発売日】
2024年1月27日(土)

【販売価格】
1BOX 5,280円(税込)
※1BOX30パック入り
※1パック5枚入り

Amazon「LEGACY OF DESTRUCTION」予約

■タロンズ・オブ・シュリーレン

レベル6 光属性 幻想魔族 効果 ATK2100 DEF2050
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手ターンに、「タロンズ・オブ・シュリーレン」以外の自分フィールドの悪魔族・幻想魔族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
(3):自分のカードを対象とする効果を相手が発動した時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。フィールドのこのカードを手札に戻し、そのモンスターを破壊する。

商品の詳細情報をAmazonで確認する

(C)スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI (C)Konami Digital Entertainment

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次