虎杖悠仁の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!【呪術廻戦コラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

虎杖悠仁の評価点数(10点満点)

点数:【8.75点】

良い点1:ギミック対応力が大幅に向上

獣神化では「超アンチ重力バリア/超レーザーストップ/毒無効」、ゲージで「アンチ減速壁/ダッシュ」のアビリティセットだった虎杖悠仁。

今までギミック対応力の低さがウィークポイントでしたが、今回の獣神化・改で「アンチダメージウォール」と「アンチブロック」が追加され、合計4ギミックに対応可能となりました。
これは全キャラ初の組み合わせです。

現環境では「禁忌の獄【28】」の適正度がアップしたほか、新たに「未開の大地【48】」や「セレナーデ【轟絶】」などへ連れていけるようになっています。

良い点2:高火力なストライクショットを継承&回転率がアップ

虎杖悠仁のストライクショットは最初にふれた敵へ大ダメージを叩き込むという、いわゆるワンパン系SSと呼ばれるもの。おもに直殴り倍率や属性倍率がアップしている高難易度系クエストで、ボスを一撃で仕留めるのに向いています。

強力なストライクショットですが、獣神化では20+4ターンと重めだったのがネックでした。それが今回の獣神化・改で「SSターン短縮」が付いて早く撃てるようになったのは嬉しいポイントと言えます。

気をつけたい点

「天魔の孤城」「禁忌の獄(深淵)」「黎絶」といった、現環境におけるトップレベルの高難易度クエストに明確な適正がもらえなかったのは惜しいポイント。

とは言え全キャラ唯一の希少なギミック対応力を所持していることから、将来的に刺さるクエストさえ増えれば、持ち前のストライクショットで大暴れすることに期待が持てます。
今回のコラボで優先的に入手しておきたいキャラのうちの1体と言えるでしょう。

虎杖悠仁の適正クエスト

虎杖悠仁(獣神化・改)は、おもに「重力バリア」「ダメージウォール」「ブロック」「減速壁」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

未開の大地【48】
禁忌の獄【28】
裏・禁忌の獄【18】
禁忌の獄【13】
真イシス【超究極】
セレナーデ【轟絶】

虎杖悠仁のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐
水・壱 × ×
水・弐 × ×
木・壱
木・弐
光・壱 ×
光・弐
闇・壱
闇・弐
黄金

虎杖悠仁のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶攻撃力を強化してSSの火力を高める
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. 速必殺の力▶SSターン短縮とあわせて、ボス戦までに2段階目SSを溜めやすくする

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次