【Yahoo!乗換案内】2024年ゴールデンウィークに検索された目的地ランキング発表。3位茨城県、2位栃木県、1位はまさかの○県!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

LINEヤフー株式会社は、同社の乗換検索アプリ『Yahoo!乗換案内』で2024年のゴールデンウィーク期間中に検索された目的地のランキングを発表しました。

目次

検索増加率の高い都道府県1位は「福井県」

都道府県別の検索増加率では、北陸新幹線の敦賀延伸開業で注目を集めた「福井県」が昨年比約197%増と、他県を大きく引き離して1位となりました。

2位は宇都宮ライトレールの開業で注目された「栃木県」。3位はネモフィラで人気の国営ひたち海浜公園がある「茨城県」でした。

駅名検索では北条鉄道「法華口」が昨年比約9倍の圧倒的1位!

駅名検索では、兵庫県のローカル鉄道・北条鉄道の「法華口」駅が昨年比約9倍の検索数を記録し、圧倒的1位になりました。

GW後半にテレビ番組で駅舎内の店舗が取り上げられたことが要因とみられます。

エリア別の目的地ランキングも

そのほかエリア別の目的地ランキングでは、北海道・東北エリアでスポーツ施設が上位を占める一方、昨年は10位以下だった「旭川市旭山動物園」、「銀山温泉」、「中尊寺」などの家族で楽しめる観光地がランクインしています。

関東エリアではイベント会場の検索数が大幅増加。甲信越・北陸エリアでは福井県立恐竜博物館が1位になったほか、自然を楽しめる観光地も上位にランクインしています。

エリアごとのランキングは以下から確認してください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次