さらば青春の光がバイプレーヤークイズ! 誰もが知ってる顔なのに名前が出てこない『VIVANT』俳優とは?! 「TBSドラマは毎クール出てる」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑いコンビのさらば青春の光が25日、自身らのyoutubeチャンネル「さらば青春の光Official Youtube Channel」を更新しました。今回はドラマや映画で何度も見ているのに何故か名前が出てこないバイプレーヤーの名前を当てるクイズに挑戦しています。

『VIVANT』にも重要人物として出演し誰もが見たことのある俳優さんも登場。その俳優さんのフルネームを当てることは出来るのでしょうか。そして勝負の行方は?

目次

失礼企画! さらばがバイプレーヤークイズで対決!

今回の動画は、さらばの二人がお互いに名前が出てこないだろうバイプレーヤーの画像を出題し、正確なフルネームを相手に答えられたら失敗という出題する側も失礼に当たるというもの! 3問ずつ出し合い名前を当てると1ポイント獲得でき、負けた方がポイント分×1万円を相手の親に仕送りするという親孝行企画でもあります。

まず一問目として東ブクロさんがある俳優さんの画像を見せます。それは人気ドラマ『VIVANT』にも毎回登場し『天皇の料理番』や現在日曜ドラマ『アンチヒーロー』にも出演中のドラマに頻出する俳優さんです。森田さんはフルネームを当てることが出来るのでしょうか?

顔は知ってるのに出ない『VIVANT』俳優のフルネームとは?

画像を見て「ああああ!」と盛り上がる森田さんとスタッフ。もちろん顔は知っている様子です。「俺は『VIVANT』あんまり見てなかったから」と言い訳しつつ「高橋顔やな」など適当発言も飛び出します。そして「タナカユウスケ」と当てずっぽうで絞り出したその俳優さんとは「林泰文」さんだったのでした!

正解が出てもピンとこない森田さんとスタッフ。正直この記事を読んでいる皆さんも「誰やねん」と思っているかも知れませんね。しかし顔は絶対に知っているはずです。気になった方はぜひこのYouTubeを見て確認しスッキリしてくださいね! 

「森田らしさとブクロらしさが100%出てる神回」爆笑とツッコミの声

その後も月9ドラマや映画『カメラを止めるな』などに出演した名バイプレーヤーが続々出題されていきます。最終的には森田さんの逆転勝利で終わるこの企画でしたが、さらばの二人と一緒に考えながらクイズを楽しむのもおすすめです!

動画を見た視聴者からは「ブクロより森田の方がずっとせこいことしてんのほんまおもろい」「最初ブクロがズルかったのに、どんどん社長がズルくなっていくの好き!」「森田らしさとブクロらしさが100%出てる神回やな」など森田さんが逆転勝利に至った狡賢さに突っ込む声も多く寄せられ、コメント欄は盛り上がっていました!

企画以外のトークもめちゃくちゃ面白い!

ややもすると超失礼になってしまう今回の企画でしたが、二人の笑いに変えるフォローのおかげで失礼に映らないトーク力はさすが。森田さんの相方いじりや東ブクロさんの天然っぷりとツッコミなど、二人の会話だけでめちゃくちゃ笑えます!

クイズもトークも楽しめる今回の動画。何人名前を当てられることが出来るかぜひ挑戦してみてください! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次