コムドットゆうた、ゆうまのサポートを受けつつ初めての作詞に挑戦! コムドットらしい応援歌とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

コムドットが2024年5月31日に、自身のYouTubeチャンネル「コムドット」を更新。5月29日にメジャーデビューを果たしたコムドット。今回の動画では、楽曲の作詞を担当したゆうたに密着しているところをメインにご紹介します。

目次

コムドット、はじめての楽曲のテーマは?

作詞担当ゆうた、プロモーション担当やまと、楽曲統括ゆうまの3人が、ユニバーサルミュージックにて、楽曲制作の会議を実施。ディレクターの方などと、楽曲のコンセプトやCD販売特典について詳しく話し合います。

ユニバーサルミュージック側から楽曲をもらい、そこに歌詞を当てはめていく形で楽曲制作が進むことが決定。ゆうたは緊張した面持ちで、「よろしくお願いします。」と頭を下げていました。

ゆうま、楽曲制作の統括役に抜擢「頼もしいゆうまがかっこよすぎ」

ゆうたは自宅で「コムドットらしい応援歌にする」という決定事項を考慮して、「努力・情に厚い・不器用・幼馴染」など、コムドットらしいワードを出して作詞を始めます。

さらに、ゆうまの家でユニバーサルミュージックからもらった仮音源を聴きつつ、ゆうまにアドバイスをもらいながら作詞。ゆうまは「始めたころの気持ちとか書てみたら?」とアドバイスしつつ「僕ほとんど何もしていないですから」とゆうたを鼓舞します。

「ゆうま君の優しくサポートする感じもすごく感動した」ゆうまへの称賛の声

ゆうまの協力を得て、ゆうたは歌詞をある程度完成させることができました。ゆうまは歌詞に目を通して「エぐくね?これでいいやん」と絶賛します。

コメント欄では「この歌詞を書いたゆうたくん本当すごい」というコメントはもちろん、「ゆうま君の優しくサポートする感じもすごく感動した」「やれば出来るだろうにスッと退いてサポートに回るゆうまが愛おしい」など、ゆうまの良さを褒める声も多数寄せられていました。

ゆうた&ゆうま、MVコンビの魅力が爆発!

たびたびゆうまのMVに俳優として参加しているゆうた。今回はそんなMVコンビの魅力が満載の動画になっていました。ゆうまの穏やかに見守る雰囲気と、一生懸命頑張るゆうたの関係性は兄弟のようで、より応援したくなりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次