自分の足で戦国時代を歩く! 位置情報ゲーム『信長の野望 出陣』の魅力とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は、位置情報ゲーム『信長の野望 出陣』の魅力的な部分を簡単に解説します。

歩いて天下統一を目指す戦国ウォークゲーム『信長の野望 出陣』を無料でダウンロード!

目次

『信長の野望 出陣』の魅力

『信長の野望 出陣』は、「信長の野望シリーズ」の40周年記念作品であり、シリーズ初の位置情報ゲームです。プレイヤーが実際に歩いて、フィールド上に出現するアイテムやお城、武将を目指したり、自分の領地を拡大したりしましょう!

歩いて集めた資材を使って、国力を強化!武将を育てて、戦で勝利を目指します。多く歩けばそれだけ強くなることができます!

ガチャやミッションクリアなど様々な方法で武将を仲間にし、軍を編成していきます。部隊を複数編成することもあるので、多くの武将を育成していきましょう!

また、歩かなくとも楽しめる要素は用意されています。その一つが「遠征」というシステムで、歩くことなく自分の領地に隣接する場所へ軍勢の派遣ができます。

戦国武将や史実にある合戦をテーマにしたイベントも続々開催されています。

「信長の野望」シリーズ好きの人はもちろん、位置情報ゲームに興味がある人や戦国時代の武将が好きという人はぜひプレイしてみてください!

歩いて天下統一を目指す戦国ウォークゲーム『信長の野望 出陣』を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次