【夏にピッタリ】かまいたち濱家が、めんつゆを使わないそうめんのアレンジレシピを紹介! 簡単ですぐに真似できる絶品レシピが登場します!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気お笑いコンビのかまいたちが6月30日、自身らのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新、めんつゆを使わない濱家流のそうめんアレンジレシピを紹介する動画を投稿しました。手軽に作れて、実際に食べた山内さんも大絶賛のレシピが登場します。果たして、どんなレシピが登場するのでしょうか?

目次

これからの時期にピッタリ!

今回の動画は、濱家流のめんつゆを使わないそうめんアレンジレシピを紹介する動画です。

基本的には、そうめんはただ茹でてめんつゆで食べるのが一番美味しいと話す濱家さん。確かにそうかも知れませんが、そればかりだと飽きてしまいますし、変わり種のアレンジレシピはとてもありがたいですよね!

濱家さんが実際に作りながらレシピを説明し、山内さんが食べて感想を言うという流れで動画は進みます。果たして、どんなレシピが登場するのでしょうか?

めんつゆを使わない、つけ麺風やまぜ麺風のそうめん!

まず1品目は『中華風つけダレそうめん』こちらは、つけ麺感覚で食べられるそうめんです!

レシピはとても簡単で、鶏ガラを水でといてごま油を少したらし、すりおろした大量の生姜と刻みネギを適量いれ、混ぜるだけ。つけダレは氷を入れて冷たくさっぱり食べられる様になっていて、実際に食べた山内さんは思わず「うんま……!」と唸っていました。

2品目は『オリーブオイル薬味まぜそうめん』。レシピはこれまた簡単で、ネギ、大葉、みょうが、生姜を切って、オリーブオイルと混ぜてそうめんに和え、醤油と塩で味を整えて最後にブラックペッパーをかけて終わりです。動画では、オリーブオイルをかなり入れすぎたようで失敗していましたが、適量で作れば絶対に美味しいレシピですよね!

大絶賛のコメント多数

今回の動画には「そうめん食べたくなりました」「最近そうめん多いからアレンジレシピありがたい」などなど、絶賛のコメントが多数寄せられていました。

動画を見て、濱家流レシピを試してみたくなった視聴者も多くいたようですね!

手軽に作れる絶品レシピ!

濱家さんは、2つ目のレシピで失敗したのが相当悔しかったようで「やり直したい、くそー!」と叫んでいて、試すなら1つ目のレシピを、と話していましたが、作り方と分量に気をつければ絶対に美味しいレシピだと思うので、どちらも試したくなりますね!

皆さんもぜひ、動画をチェックして絶品レシピを試してみてはいかがでしょうか!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次