森本慎太郎が誕生日のメンバーのためにケーキを手作り!はたして出来栄えは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

SixTONESの森本慎太郎さんが自身らのYouTubeで6月に誕生日のメンバー、ジェシーさんと田中樹さん、松村北斗さんのためにケーキを手作りするという動画を更新しました。

森本さんは日本テレビのドラマ『街並み照らすヤツら』でケーキ屋の店主を演じていたこともあり、誕生日のメンバー3人にケーキを作りたいと思ったそうで、撮影現場から調理器具を持参して本物のパティシエの江口和明さんの指導のもと、動画を見ている人でも作れるような簡単にできるケーキ作りに挑みました。はたして出来栄えはどうだったのでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=UC5ZVgVq98M&t=120s
目次

まずはスポンジ作りから!

まずはスポンジ作りに挑戦する森本さんは全卵と卵黄に砂糖を入れて混ぜていきます。卵黄も入れることにより生地にコクが出るのと黄色くなって美味しそうに見えるそうで、リッチなスポンジになるとのこと。ふわふわになるまで混ぜたら小麦粉としっとりさせるための生クリームを入れてサクッと混ぜ、型に入れて予熱した電子レンジで温めます。

森本さんは「喜ぶかな?」と不安そうにしますが、江口さんは「喜びますよ!手作りですから。しかもイチから!」と励まします。

生クリームを作るときは一工夫!

待っている間に生クリームを作っていく森本さん。ボウルに生クリームと砂糖を入れて軽く混ぜ、ミキサーをボウルに入れたままラップをする江口さんに「ラップですか?」と驚く森本さん。「生クリームは飛び散るのでラップをすると汚さずに作れます」と説明する江口さんに「へえ~!」と感心した様子でした。

そしてラップをしたままミキサーでかき混ぜてみると、ラップのおかげで周りに生クリームが飛び散らず、森本さんは「ほんとだ~、これは発明ですね!」とはしゃいでいました。そして生クリームが出来上がり、寝かせておきます。

おいしそうに出来上がったホールケーキ!

焼きあがったスポンジはとてもきれいに仕上がっていて、「めっちゃきれい! うまそう、素晴らしい!」と感動した様子の森本さん。スポンジを冷ましている間にチョコレートのプレートに誕生日の3人の名前を書き、冷めたスポンジを切ってから盛り付けをします。

スポンジの周りに粉糖を付け、生クリームとイチゴを盛りつけ、ショートケーキにするようです。ドラマの成果が出ているのか、慣れた手つきで盛り付けをしていく森本さん。「このケーキ贅沢!まじ、喜べよ?」とカメラに向かってメンバーに言いながらも、見事完成させます。

完成したケーキを見て森本さんは「おしゃれ!これはすごいわ!」と出来栄えに満足した様子でした。

盛り上がるコメント欄!

この動画を見た視聴者からは「喜ぶかな?って心配してる末っ子可愛すぎる」「樹の「お前すげぇーよ!笑」が聞こえてくる」「ケーキを受け取った反応が見たすぎる」「祭りの屋台で焼きそば作ってそうな見た目して、メンバーのためにいちごケーキを作る慎太郎……愛おしすぎるよ」などのコメントが寄せられ、メンバーがケーキを受け取ったときの反応を知りたいという視聴者も多くいました。

メンバーの反応を動画にしてくれるのか!

テレビではなかなか見られない姿を見せてくれた森本さん。ケーキもおいしそうにできてとても満足した様子でした。メンバーがケーキを受け取ってどんな反応をしたのかも気になりますよね。

メンバーがどんな反応をしたのか、動画を更新してくれるのでしょうか?今後のSixTONESの更新に期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次