「髭男のボーカルはどっち?」当てないとめちゃ失礼! さらば青春の光が超有名なのに意外と出てこないアーティストの顔当て2択クイズに挑戦!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑いコンビのさらば青春の光が6日、自身らのyoutubeチャンネル「さらば青春の光Official Youtube Channel」を更新しました。今回はチャンネルでも大人気のクイズ企画です! 超有名なのに意外と顔が出てこない、名前を聞いてもピンと来ないそんなアーティストの2択クイズに挑戦しています。さぁ、二人はどんだけまた失礼を重ねてしまうのでしょうか!

目次

超有名アーティスト顔当てクイズ!

今回は夏フェスシーズンを前に「このアーティストは誰や?」とならないよう予習をしておこうと企画されました。クイズのルールはアーティストの顔写真を2枚提示され「〇〇はどっち?」と当てていくもの。さらに森田さんの提案で写真を見ただけで先に名前を当てたらポイントアップのルールも追加されました。

第一問目は「米米CLUBのRYO-Jさんはどっち?」と写真が2枚提示されました。「うわぁぁ!」といきなり頭を抱える二人。写真はどちらもハットを被ったイケオジで絶妙な所を突いてきています。森田さんは「こっちはカールスモーキーさんより偉そうな感じてなる」「俺はコミックバンドのイメージ。コミックバンドの顔じゃないのよね」などハットの色などからも鋭い考察を重ね、見事正解を導き出します。

髭男のボーカルはどっち?!

4問目には「Official髭男dismのボーカルはどっち?」という問題が出されました。写真2枚の内1枚はなんと「秦基博」さんです。一見簡単な様に思えますが、二人とも考え込んでしまいます。

挙句の果てに秦さんの顎髭に引っ張られ「ヒゲ生やしとんで」「それフェィクじゃない?」とさらに混乱してしまう始末。採用された写真の影響もありますが、秦さんと髭男の藤原さんは意外と激似だということが判明した瞬間なのでした。果たして2人が正解したかどうかは是非動画でチェックしてくださいね!

「勝手にルールが追加されてくの面白い」盛り上がる視聴者!

写真を見ただけで先に名前を当てたらポイントアップという追加ルールで、いつの間にか名前を言う前に「TRY ME!」と先に叫んだ方が解答権を勝ち取るという勝手なルールに変わっていたことが個人的には面白かったです!

視聴者もこの追加ルールに敏感に反応し「『TRY ME!』言わないとダメとか、勝手にルールが追加されてくの面白い」「Try Meの誤用が独り歩きどころか一大ブームになってて笑った」「こうやってトライミーが途中で導入されて面白さが増してく感じって小中学生の頃の忘れてた楽しさを思い出させてくれる」などのコメントが寄せられていました。

絶妙なライン狙う発想の凄さ際立つ

クイズは問題も使用する写真も絶妙な所を突いていて、写真を2枚提示されただけで思わず笑ってしまいます! そして絶対に正解しようと全力で向き合うさらばの2人がさらにチャンネルを盛り上げるのです。

次回もクイズ企画に期待したいですね。どんな企画に二人が挑戦するのか今から楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次