霜降り明星の粗品がメンタリズムに挑戦! 5枚のトランプからジョーカーを当てるゲームをしたら衝撃の結果に!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気お笑いコンビの霜降り明星が7日、自身のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』を更新。今回は粗品さんがメンタリズムを披露するとして、5枚のトランプの中からジョーカーの位置を当てるゲームに挑戦しました。動画では2回挑戦していますが、衝撃の結果に! 果たして、成功したのでしょうか?

目次

5枚のトランプを引いていって、ジョーカーだけ残すあのゲーム!

今回の動画では、メンタリストのDaiGoさんがよくやっていた、5枚のトランプからジョーカーだけを残して残りの4枚全てを引くゲームに、粗品さんが挑戦しました。

粗品さんは最近メンタリズムにハマっているようで、DaiGoさんの動画を見て勉強しているそう。「メンタリズムはぜんぶ理論やから。データと傾向と……」と、勉強すれば真似できると自信ありげに話していました! それでも難しそうですし、もし成功したらかなりすごいですよね!

果たして、粗品さんは成功させることができたのでしょうか?

開始直後、一気に3枚抜き!

まずはせいやさんを相手にゲームを開始! せいやさんは一番右手側にジョーカーを仕込んでいました。

ゲーム開始時に粗品さんが「じゃあ、今からジョーカー以外を引いていきます」と言った際にせいやさんの目線が右手付近に落ちたらしく、始まってすぐに左手側の3枚を一気に引き抜きます! これにはせいやさんも驚愕し、思わず「この時点ですごいやん!」と感動していました。

その後も質問を繰り返し、なんとジョーカーだけを残して他の4枚を引くことに成功しました! 粗品さん、メンタリズムの才能ありすぎです……!

メンタリスト粗品

1回だけならまだまぐれの可能性もあるとして、続いてスタッフの佐川ピン芸人さんを相手にゲームを開始! 佐川さんは一番左手側にジョーカーを置いていました。

粗品さんが「これがジョーカーですか?」と、右手側から1枚1枚触りながら質問していきます。相手の表情をしっかりと見ながら質問していく様子は、さながらメンタリストのDaiGoさんのようでした。

そしてその後も質問を続け、粗品さんはあっさりとジョーカー以外の4枚を引き、2度目の挑戦に成功! 全員めちゃくちゃ感動していました。

「メンタリズムでバズってくれ!」

挑戦した2度とも大成功していた粗品さんに、せいやさん含め全員が感動! せいやさんが「お前、噛みつき芸じゃなくてメンタリズムで世間を騒がせてくれ!」と、心の叫びにも聞こえるツッコミをして、動画は幕を閉じました!

今回の動画は、面白くて歌もうまい、さらにメンタリズムもできると、粗品さんの多彩な一面が垣間見える動画となっていました。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次