お笑いコンビのかまいたちが3日、自身のYouTubeチャンネルで2024年最新のグミを食べるという企画の動画を更新しました。今回はその動画の後半部分を紹介します。
前回、2022年に一度紹介しているグミ企画。そのときには『しゃりもにグミ ヨーグルト味』が2人のイチオシのグミとなり、その衝撃が忘れられないそうです。今回はそのグミ紹介の第2弾とのことで、はたして『しゃりもにグミ』を超えるグミは現れるのでしょうか?
発想も食感も新しいグミが登場?
2人が気になったのは『塩ぷるウメ』と『塩ぷるレモン』という不思議なパッケージ。チューブのような個包装になっていて、パッケージを切らずに押し出すと中身が出てくるというものです。
「珍しくない? このまま下から押し上げるの?」と押し上げようとする濱家さんに山内さんが「それは違うでしょ」と言いますが、パッケージの説明を見ると「切らないみたい」と訂正します。「嘘だ!」と言いながら濱家さんが半信半疑でパッケージを下から押し出してみると中からにゅるっと出てきて「あー!」と驚いた様子の濱家さんと「おもろいこれは! すごいな!」と絶賛する山内さんでした。
味も文句なしの新食感!
実際に食べてみると「アイデアだけでなくうまい、どっちかっていうとゼリーやな」と言う濱家さんと「うまい!これおもろい!ほかのグミとは全然食感違うし、ゼリーをグミに近づけた感じかな?」とさらに絶賛する山内さん。
しかしパッケージを見ると『ワンプッシュゼリー』と書いてあり、「ゼリーって書いとるやないか! 名称ゼリーってなっとる! 恥かかせやがって!」と抗議する濱家さん。山内さんも「井村屋さんゼリーでエントリーしてないやないかい!」とツッコミを入れるのでした。スタッフも笑いながら「すいません、それっぽいの集めてたら!」と謝るのでした。
しかし濱家さんは「全然いいよ!でも冷やしたほうが絶対うまいな!」と言い、山内さんは「手軽に食べられるってめっちゃいいな、これはいいよ!」と、ゼリーでもとても気に入ったようです。
やはり不動の1位は『しゃりもにグミ』
最後に2人は今日の感想を述べていきます。山内さんは「いろいろ食べましたけど、やっぱりこれの衝撃がね」と言いながら前回のグミ紹介で衝撃を受けた『しゃりもにグミ ヨーグルト味』を手に取ります。
「ちょっともう1回食べてみる?」と、もう一度食べる2人。「ほんまめっちゃうまいねんな、ほかのヨーグルトグミもおいしいけどここまでヨーグルトきてくれるグミはない」という濱家さんと「100年後も残っている気がする。まわりのシャリシャリした感じがすごい」と絶賛する山内さん。
「作ろうと思って作ったんかな、ブルボンさん。これは開発者に会いたい」と本当に『しゃりもにグミ』が気に入っている様子。そして先ほど食べた『塩ぷる』のゼリーも手に取り、「これも会いたい」と、ゼリーの開発者にも会いたいことを語っていました。
視聴者からも人気の『しゃりもにグミ』
今回の動画を見た視聴者からは「ゼリーなのにグミにさせようと頑張ってる山内優しくて丸い」「そんなしゃりもに美味しいんだ! 前回のやつ見てから気になってたけど、結局まだ食べたことないから買ってみる!」「前回の動画を見て、シャリもに食べたらハマったのでこのシリーズ第二段嬉しい!」などのコメントが寄せられ、前回の動画で『しゃりもにグミ』にハマった視聴者も多くいたようです。
2人の影響力は膨大!
今まで数々の食べてみた動画を配信してきたかまいたちの2人。動画を更新すると紹介した食べ物が人気になるなど、かなりの影響力があるようです。
前回のグミ企画から約2年が経過し、前回よりもグミが進化した様子が見られました。今回は動画の後半部分を紹介しましたが、前半部分も別の記事で紹介していますのでぜひそちらもチェックしてください!