「これは美味い」料理研究家リュウジが特上カップヌードルをガチレビュー! ついに本家超え現る!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーから、購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

料理研究家のリュウジさんが9月24日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、商品レビュー動画を投稿しました。今回レビューは、日清の「特上 カップヌードル」シリーズです。

動画前半で試食した2品は、イマイチだった様子のリュウジさん。残りの味は、果たして高評価を得ることができるのでしょうか? 今回は、動画後半部分をご紹介していきます。

目次

残るは2品!

前半では「特上 カップヌードル」と「特上 シーフードヌードル」を試食し、良い評価とは言えない結果でした。残るは、「特上 チリトマトヌードル」と「特上 カップヌードル カレー」ですが、前半の良くない流れを止めることはできるのでしょうか!?

後半は、「特上 チリトマトヌードル」から試食していきます!

ついに本家超え!? 「特上チリトマト」を実食

スパイシーな香りがするという「特上 チリトマトヌードル」。リュウジさんは、一口目を食べると「あっ!」と言い、今までとは違う反応を見せます。さらに食べ進め、「美味い。これは、美味い。」とかなりの好感触!

辛さもあるようですが、本家チリトマトヌードル超えかもという感想に、食べてみたくなった視聴者も多いのではないでしょうか。評価は、Aでした!

最後は「特上 カップヌードル カレー」が登場

最後に登場したのは、「特上 カップヌードル カレー」です。付属のトリュフバターオイルを入れて完成したカレーヌードルを目の前に、カップヌードルはカレー推しだというリュウジさんは、「(評価は)厳しくいく」と宣言!

試食をした感想は、「かなりまろやかになったカレーヌードル」と評価しました。美味しくないという感じではありませんが、「まろやかになっただけ」という様子で、再びテンションが下がってしまうリュウジさんなのでした。評価は、B マイナス! 通常版を超えられていないということでした。

1番おすすめの味は!?

試食が終わり、考察タイムに入ります。リュウジさんは、「特上」の意味について、今回のコンセプトは「美味しくすることが目的ではなく、高級感を出したい、特別な食材を使いたいということだったのではないか」と推測していました。「リッチとかゴージャスとかのほうがよかったのでは」というリュウジさんの言葉に、なるほど! と思いました。

今回レビューした4種類の中で一番おすすめは、「特上 チリトマトヌードル」ということです!

定番強し! 視聴者も納得の結果

「特上 カップヌードル」シリーズの味は、リュウジさんの様子を見ているとやや期待はずれだったようです。

コメント欄には、「これ(特上)がまずいんじゃなくて、普通のがうますぎるだけ」「定番のカップヌードルには勝てない」「普通のシリーズの完成度が高すぎる」というように、定番のカップヌードルを超えることはむずかしいという意見が多く寄せられていました。今回の動画では、カップヌードルが長年愛される理由が再認識できたような気がします!

「特上 カップヌードル」シリーズの味が気になった方は、ぜひ試してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次