
ミート株式会社は5月7日、YouTuberヒカルがプロデュースするブランド『ReZARD』のプラチナ会員向けに、NFCを活用したデジタル名刺サービス『MEETタッチ名刺』を提供開始したと発表しました。名刺にスマートフォンをかざすだけで、ブランドの最新情報と会員自身のプロフィールを同時に共有できるとのことです。
目次
マルチリンクと名刺機能を1枚のカードで切り替え可能
『ReZARD』会員名刺は「マルチリンクモード」と「名刺モード」の2つの機能を搭載し、状況に応じて使い分けることができます。マルチリンクモードでは、スマートフォンをタッチするだけで『ReZARD』の公式サイトや最新情報などに簡単にアクセスできるほか、会員自身のSNSアカウントやWebサイト情報も同時に共有可能です。
また、ビジネスシーンでの利用を想定した名刺モードも搭載されており、『MEET』アプリから簡単に切り替えができるとされています。さらに、タイマー設定により、指定した時間に自動で切り替わる機能も備えているとのことです。
プラチナ会員向けの特典として提供
この会員名刺は『ReZARD』のプラチナ会員以上を対象に、ユーザーの名前が印字された特別仕様で提供されます。会員同士の交流促進はもちろん、会員以外の人との情報交換を通じてブランドの認知拡大も期待されているとのことです。
・MEETタッチ名刺公式HP:https://www.meet-meet.com/consumer/