しゃぶ葉、人気の「牛たん食べ放題」が再登場! 仙台風味噌だしも新登場。5月15日から

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

しゃぶしゃぶ専門店『しゃぶ葉』は、「初夏の牛たんフェア」を5月15日から7月中旬まで期間限定で実施すると発表しました。

このフェアでは、昨年約320万皿を提供し好評を博した「牛たん食べ放題」が復活。前回の開催後には多くの再開を望む声が寄せられていたことから、今年は昨年の倍量の牛たんを用意しているといいます。

今回は新たに、「仙台風コクまろ味噌だし」も登場。しゃぶ葉のファンコミュニティ「おやさい学校 しゃぶしゃ部」の「新だし開発プロジェクト」から生まれたこのだしは、6種類の味噌と豆板醤、鶏と豚の白湯を2種ブレンドしたもの。試食会では「味噌ラーメンのようなコクで、牛たんやねぎとの相性が良い」といった声が上がっていたそうです。

目次

爽やかな「レモンハーブだし」も復活

昨年に続き、「レモンハーブだし」も再登場。鶏がらスープにレモン果汁とコブミカンの葉を加えた爽やかな酸味が特徴で、牛たん食べ放題コースを注文すると通常税込110円のところ無料で楽しめます。

食べ放題メニューには「とろろ」も加わり、〆には「ふわふわ味噌雑炊」や「味噌とろろうどん」といったアレンジも可能です。

ふわふわ味噌雑炊
味噌とろろうどん

レモンサワーやSNSキャンペーンも実施

ドリンクでは「檸檬堂うちわりレモン」が再登場し、好みの炭酸飲料と組み合わせてオリジナルレモンサワーを楽しめます。あわせてSNS投稿キャンペーンも行われ、すかいらーくのお食事券1,000円分や檸檬堂アソートが抽選で100名に当たるとのことです。

フェアの詳細や食べ方のアイデアは、公式サイトで紹介されています。

新商品やクーポンの情報も! 最新グルメニュースのチェックはこちら!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次