
しゃぶしゃぶ専門店『しゃぶ葉』は、「初夏の牛たんフェア」を5月15日から7月中旬まで期間限定で実施すると発表しました。
このフェアでは、昨年約320万皿を提供し好評を博した「牛たん食べ放題」が復活。前回の開催後には多くの再開を望む声が寄せられていたことから、今年は昨年の倍量の牛たんを用意しているといいます。
今回は新たに、「仙台風コクまろ味噌だし」も登場。しゃぶ葉のファンコミュニティ「おやさい学校 しゃぶしゃ部」の「新だし開発プロジェクト」から生まれたこのだしは、6種類の味噌と豆板醤、鶏と豚の白湯を2種ブレンドしたもの。試食会では「味噌ラーメンのようなコクで、牛たんやねぎとの相性が良い」といった声が上がっていたそうです。
目次
爽やかな「レモンハーブだし」も復活

昨年に続き、「レモンハーブだし」も再登場。鶏がらスープにレモン果汁とコブミカンの葉を加えた爽やかな酸味が特徴で、牛たん食べ放題コースを注文すると通常税込110円のところ無料で楽しめます。
食べ放題メニューには「とろろ」も加わり、〆には「ふわふわ味噌雑炊」や「味噌とろろうどん」といったアレンジも可能です。


レモンサワーやSNSキャンペーンも実施

ドリンクでは「檸檬堂うちわりレモン」が再登場し、好みの炭酸飲料と組み合わせてオリジナルレモンサワーを楽しめます。あわせてSNS投稿キャンペーンも行われ、すかいらーくのお食事券1,000円分や檸檬堂アソートが抽選で100名に当たるとのことです。
フェアの詳細や食べ方のアイデアは、公式サイトで紹介されています。