イラストレーターで個人勢Vtuberしぐれういさんが、5月11日に新しい動画を公開しました。
今回は一風変った配信を披露。喉を傷めて声が出せないので、自身の過去動画からの音源と『ずんだもん』の声を借りて登場します。過去音源を巧みに繋ぎ合わせる様子に大爆笑の配信でした。
いつもと違う様子にざわつくコメント欄
「イラストレーターのしぐれういと申します!」と元気な声から始まった配信。しかしういさん本人の口はピクリとも動きません。「音量のバランスどうですか?」など、同じ音声が繰り返され困惑するコメント欄。
ただ、察するのも早く「しぐれういボタンだ」と自身の声をボタンにして話していることに気が付くリスナーさん達。直後には「ご無沙汰しております~」など、数々のバリエーションがあるボタンに更にビックリ。
「思いあがるな」「お前はダメだ」など、普段と同じ罵倒のボイスもあるなど、リスナーさんも「ボタン多すぎwww」「罵倒種類ありすぎやろ」大盛り上がりのスタート。
ずんだもんで今回の理由を語る
「ボタンでは限界があったのでずんだもんの声帯を借りるのだ!」と可愛らしいずんだもんの声で理由を話すういさん。背後からは凄まじいタイピング音が響きます。
先月重ための風邪を引いて、今回はこのような形の配信になったそう。病院も受信したそうで、医師には絶対しゃべるなと言われ、2週間も声が出なかったと近況も明かされました。
ぶっちゃけ今は声が出るそうで、一安心のリスナーさん達。ボイスの収録などが間近に控えているので、今回は声を温存すると話すういさんでした。
高速タイピングでリスナーさんと会話
先ほどのずんだもんの音声の際も聞こえてきたタイピング音。ずんだもんの読み上げスピードでは間に合わないと判断し、途中からは筆談形式の配信に移行します。
好きなコンテンツのオタク語りを進めるういさんですが、何といってもそのタイピング速度に驚愕するコメント欄。「吹き出しから漏れてて草」「打つのも早いw」と大盛り上がり。
BGMにういさんの高速タイピングが響き渡るカオスな配信となりました。後半にはゲーム配信を行うなど、今回も見所満載、是非本編動画もご覧ください。