生き物系YouTuberのホモサピさんが8月14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。公開した動画で、元「Repezen Foxx」メンバーのDJふぉいさんと共に”ウシガエル肉のケバブ作り”に挑戦しました。捕獲から下処理、ケバブマシーンでの焼き上げまでを屋外でやりきった渾身の一品の出来栄えとは――?
ウシガエルの肉を使った手作りケバブに挑戦
ホモサピさんはまず、カエル肉ケバブの材料となるウシガエルを捕まえに池へ向かいました。今回は、相棒のふぉいさんと協力し、釣り竿を使って捕獲に挑戦します。
本来は動物の捕獲が得意なはずのホモサピさんですが、この日はなかなか思うようにいかず苦戦。一方、ふぉいさんは見事にウシガエルを捕まえ、ついにはホモサピさんから「認めざるを得ない。俺より上手い」と言わせるほどの、思わぬ腕前を披露しました。
ウシガエルを自ら捌いて焼き上げ、ついにカエル肉ケバブが完成
捕獲したウシガエルを捌く作業も、ホモサピさんが自ら行います。まずハサミで皮に切れ込みを入れ、そのまま剥ぎ取ると下処理は完了。ここで「獲った分じゃ足りないなと思って…」と、ホモサピさんは自宅から持参したカエル肉も追加します。捌き終えた大量のカエル肉をラップで包み、キャンディのように両端をねじって転がすと、あのケバブ特有の円筒形に。茹でることで肉がしっかり固まり、ケバブ屋でよく見る塊肉の形になりました。
さらにホモサピさんは、自動で肉を回転させながら焼けるケバブマシーンまで持参。カエル肉をセットして1時間、じっくりと焼き上げると、こんがりとした焼き目が美しいカエル肉ケバブがついに完成しました。
カエルの肉とは思えない仕上がりに思わずハイタッチ
こんがり焼き上がったカエル肉ケバブを見て、ふぉいさんは「これはもうケバブやろ。ただのケバブ」とご満悦。さっそくナイフで肉を削ぎ、手作りのピタパンに包んで一口。
すると、その美味しさに2人は思わずハイタッチ。カエル肉とは思えない味わいに「大成功すぎる!」「何も変わらなくないですか? いつものケバブ」と笑顔で讃え合い、予想以上の仕上がりを堪能していました。
クオリティの高すぎるカエル肉ケバブに視聴者も驚き
今回、ホモサピさんがふぉいさんと協力して作り上げたカエル肉ケバブは見事に大成功。視聴者からは「外でこのクオリティのケバブをカエルで作るのすごすぎるww」「美味そうに見えてしまった」と、その完成度の高さに驚く声が多数寄せられていました。
今後もホモサピさんには、誰も真似できないようなユニークな生き物企画で視聴者を楽しませてほしいですね!