男性アイドルグループSixTONESが8月15日、自身のYouTubeチャンネルで新しい動画を公開しました。
今回の企画は、メンバーそれぞれが考えた大喜利の回答を当てるクイズ形式で進行します。どんな内容になっているでしょうか?
大喜利もSixTONESらしさ全開! 推理と笑いが止まらない
結成10周年のSixTONESが挑戦したのは、「これ誰のボケ!?誰のツッコミ!?」ゲーム。事前にメンバー全員が回答した大喜利をもとに、「これは誰の答えか?」を当てる企画です。
第1問は、松村北斗さんの回答を当てるというもの。髙地優吾さんは「ストレートでこないじゃん」と推測します。
回答を吟味する中で話題になったのは、「そんなことより 平均130歳…」。森本慎太郎さんは「きょもっぽい」、高地さんは「樹っぽかった」と盛り上がり、田中樹さんが「あれね、小説っぽい」と発言。最近小説にハマってる京本大我さんではないか?と予想し、メンバー全員で爆笑します。
一方、京本さんが選んだのは「ヒミヘイホン ヘイン」。北斗さんが「時間いっぱいあったからヒネっちゃうと思う」と名探偵のような推測を展開します。ジェシーさんも「最近ボケがおもしろいから」と回答します。
この問題に正解したのは森本さん、高地さん、京本さん、そしてジェシーさん。唯一不正解だった田中樹さんは「俺深読みしすぎた?」と悔しがりました。
そして、話題となっていた「そんなことより 平均130歳…」は、やはり京本さんの回答。田中樹さんは「小説になっちゃってるなぁ…」としみじみ語り、笑いを誘いました。
“恥ずかしい!”森本慎太郎が激照れ SixTONES大喜利クイズ第2問
第2問は、森本慎太郎さんの回答を当てるというもの。北斗さんは「昭和とか使いたがるイメージ」、高地さんは「音で書いてる気がする」、田中樹さんは「ノッかりたくなっちゃう」とそれぞれ推測します。
一方、京本さんは唯一別の回答を選び、「結構文才がある」「丁寧に緻密に書く」と森本さんを称賛。森本さんは「恥ずかしい」と激しく照れてしまいます。
結果は京本さんだけが正解!京本さんは「めっちゃSixTONESです」と嬉しそうにコメントしました。
その後、ほかのメンバーの大喜利も公開され、森本さんが「高地は『!!』です」とツッコミ。髙地さんは「俺、他にもつけてるかもしれない」と動揺し、笑いを誘います。
最後まで仲の良さがにじみ出る、楽しいクイズとなりました。
視聴者の反応は?
動画を見た視聴者からは、「京本さんすごい」「絆企画」「笑い合ってるの可愛い」という声が寄せられていました。
次の動画も楽しみですね。