pixiv『ニャーと!展』を神戸ポートタワーで9月23日開催! 地上75mで楽しむ猫アート展

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

 株式会社フェリシモは8月22日、同社が運営する神戸ポートタワーにて猫アートのイベント『ニャーと!展』を9月23日から10月20日まで開催すると発表しました。

 『ニャーと!展』は、ピクシブ株式会社主催による「猫/猫と私/猫の日常」をテーマとした作品展示イベントで、フェリシモの「猫部™」が企画協力しています。神戸ポートタワー展望1Fの「Gallery 360」に22組のクリエイターによる猫アートが展示され、初お披露目となる作品や会場限定グッズなどが用意されるとのことです。

目次

神戸巡回展限定の描き下ろし作品とグッズ

 今回の神戸開催では、イラストレーターのふじひとさんによる描き下ろし作品が登場します。茶白猫の首輪に神戸ポートタワーのチャームをあしらった、神戸巡回展限定の作品とされています。

 会場限定グッズとして、ふじひとさんの描き下ろし作品をデザインした缶入りレモンキャンディーやダイカットハンカチが販売される予定です。キャンディーは京都の老舗飴屋「大文字飴」が製造したもので、ハンカチは綿100%のタオル地で作られています。いずれも通信販売の予定はないとのことです。

 また、有楽町マルイでの『ニャーと!展』で展示されていた漫画家おしおしおさんの黒猫と、イラストレーターnananaさんのサバ白を立体化したぬいぐるみも、リアルショップ初登場として販売されます。

コラボメニューとサイン会も実施

 展望3Fのカフェ&バー「Ready go round」では、ふじひとさんとおしおしおさんの作品をイメージしたコラボドリンクとフードが提供されます。神戸の街並みを眺めながら楽しめるとしています。

 9月28日には、マンガ家・イラストレーターのおしおしおさんによるサイン会が展望5Fで開催される予定です。参加には別途予約が必要で、9月1日午前10時から予約受付が開始されます。

社会貢献活動も継続

 グッズ売上の一部は、ピクシブ株式会社を通じて、腎臓病に苦しむ猫のためのAIM製剤の研究・開発を行う一般社団法人AIM医学研究所に寄付されます。

 『ニャーと!展』の開催期間は9月23日から10月20日までの28日間で、神戸ポートタワーの営業時間は午前9時から午後11時まで(会期中無休、最終日は午後6時まで)となっています。入場料はタワー入場料1,000円(屋上デッキは別途200円)です。

©pixiv Inc.

目次