
株式会社エターナルホスピタリティグループは9月25日、子会社の株式会社鳥貴族西日本が運営する鳥貴バーガーが10月1日から全メニューを刷新すると発表しました。
国産食材100%で作るチキンバーガー専門店としてスタートした鳥貴バーガーは、全メニューを刷新して再出発します。今回のメニューでは、「焼鳥屋「鳥貴族」が本気で作ったハンバーガー業態」を新たなコンセプトとして、創業者である大倉氏のもと鳥貴族の創業から携わるメンバーが、1年をかけゼロベースからの開発を行ったとのことです。
その結果、辿り着いたのがチキンバーガーではなく、原点である焼鳥を使った「焼鳥バーガー」ということです。鳥貴族が40年間培ってきた商品開発ノウハウをもとに、国産食材の使用はもちろんのこと、鶏肉は一度も冷凍されていない国産フレッシュチキンを全て店内調理し、鳥貴族の食材を使用することでスケールメリットを活かした500円/1000円の2プライスでの均一価格を実現しています。
看板メニュー『焼鳥バーガー』
看板メニューの『焼鳥バーガー』は、鳥貴族の名物「貴族焼」と同じく、秘伝のたれ・岩塩・旨みスパイスの3種類をラインナップしています。ジューシーかつやわらかな食感を楽しめるよう、お店で丁寧に仕込んだ国産もも肉を120g使用し、じっくりと焼き上げた焼鳥に、ごま油と醤油で香ばしく炒めた相性抜群の白ネギを合わせているとのことです。
バンズは焼鳥に合うように新たに開発を行い、北海道産小麦を使用したもちふわ触感の鳥貴バーガーオリジナルバンズを使用しています。
焼鳥バーガー 秘伝のたれ(500円)

鳥貴族で使用している焼鳥のたれを使用した焼鳥バーガーです。秘伝の焼鳥用のたれは、鶏をふんだんに使い、野菜・果物を一緒に煮込んだオリジナルで、何度食べても飽きのこない味で鶏肉と相性抜群ということです。
焼鳥バーガー 岩塩(500円)

鳥貴族で使用している岩塩を使用した焼鳥バーガーです。岩塩は、素材の旨味を引き出すため、厳選したこだわりの岩塩を使用しています。もも肉の味わいを塩が引き締め、甘いネギが肉の旨みを引き立てるそうです。
焼鳥バーガー 旨みスパイス(500円)

鳥貴族で使用しているスパイスを使用した焼鳥バーガーです。オニオンとブラックペッパー数種類の香辛料をブレンドした、やみつきになるオリジナルスパイスとなっています。
じゃんぼ焼鳥バーガー(1,000円)

国産もも肉240gを使用したボリューム満点な一品です。鳥貴族で使用している秘伝のたれで焼き上げた焼鳥に、みずみずしいトマトとレタスをたっぷりトッピングし、オリジナルタルタルソースとマヨネーズで仕上げられています。
唐揚南蛮バーガー(500円)

鳥貴族の人気メニュー「トリキの唐揚」がバーガーになった商品です。利尻昆布と焼きあごの旨味と深みがあるジューシーな鶏むね肉の唐揚4個に、国産玉子と野菜を使用した鳥貴族オリジナルタルタルソースで、食べ応えのある逸品とのことです。
その他のメニュー
ご飯ものとして『焼鳥サラダライス』(500円)も用意されています。鳥貴族で使用している秘伝のたれで焼き上げた焼鳥に、サニーレタス、トマトをご飯に乗せた、鳥貴バーガーオリジナルの焼鳥丼です。

デザートには『チュロパフェ チョコ/いちご』(500円)が提供されます。バニラアイスの上に、鳥貴族でも大人気のチュロとホイップクリームをトッピングし、ソースはチョコとストロベリーの2種類から選択できます。


店舗情報

新メニューは2025年10月1日から鳥貴バーガー 伏見稲荷OICYビレッジ店で提供されます。営業時間は平日が10:00-20:00、土日が9:00-20:00(祝日は10:00-20:00)となっています。
- 鳥貴バーガー公式サイト:https://eternal-hospitality.co.jp/