工画堂スタジオの名作RPG『覇邪の封印 PC-8801』がEGGコンソールで配信開始!

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
EGGコンソール 覇邪の封印 PC-8801のキービジュアル

 株式会社D4エンタープライズは10月9日、Nintendo Switch向けレトロゲーム配信サービス「EGGコンソール」の第71弾タイトルとして、工画堂スタジオの名作RPG『EGGコンソール 覇邪の封印 PC-8801』の配信を開始しました。

目次

異次元RPGの傑作が現代に蘇る

覇邪の封印 PC-8801のゲームプレイ画面

 本作は1986年に発売された工画堂スタジオの初期を代表するファンタジーRPGです。本格的なパーティプレイを楽しめるフィールド型RPGとして人気を博し、その独自の世界観から「異次元ソフト」とも銘打たれました。

覇邪の封印 PC-8801の戦闘シーン

 複雑な魔物設定や入り組んだ歴史、さらにはゲームをクリアするともらえる「終了認定証」キャンペーンなどが、当時のユーザーを虜にしたとのことです。

覇邪の封印 PC-8801のダンジョン探索画面

高難易度が魅力の本格RPG

覇邪の封印 PC-8801のキャラクターとの会話画面

 本作最大のポイントは、戦闘での成長だけではなく、たくさんの人の話を聞き、いくつもの謎を解かなければいけない高難易度にあります。

 街中やフィールドを行き交う人々の話はもちろん、後半では魔物からも話を聞けるようになります。じっくり助言に耳を傾けることが、ゲームクリアの大きな手助けになるとのことです。

覇邪の封印 PC-8801の町での情報収集シーン

 勇者イアソンの末裔となり、世界に散らばる仲間と共に”覇邪の封印”の謎を解き、平和を取り戻すことが目的となります。

ギャラリーモードで当時の資料も閲覧可能

EGGコンソール版覇邪の封印のギャラリーモード(マニュアル画面)

 EGGコンソール版では「ギャラリー」モードを搭載しており、当時の貴重なマニュアルをいつでも閲覧できます。

 価格は880円(税込)で、日本、北米、欧州、豪州で配信されます。なお、シーンセレクト機能は搭載されていません。

紹介動画

© KOGADO STUDIO
© D4Enterprise Co.,Ltd. / © MSX Licensing Corporation.

目次