Lehman Holdings株式会社は11月5日、ブロックチェーンを活用したわんこお散歩ゲーム『LOOTaDOG』のロイヤリティプログラム11月版を公開しました。

ロイヤリティプログラムの背景
ペットとのお散歩は、健康維持やストレス軽減など、多くのポジティブな効果をもたらす大切な日課です。しかし、忙しい現代社会では継続的にお散歩を行うことが難しい飼い主も多く、ペットの運動不足や外出機会の減少が課題となっているとのことです。
『LOOTaDOG』は、こうした課題を「楽しみながら解決する」ことを目的に、歩数や行動データを活用してゲーム特典やNFTリワードを獲得できるコンテンツを毎月更新しています。
同プログラムは、お散歩を続けることでゲーム内アイテムやトークンを獲得できる新たな体験を提供し、ユーザーの日常行動をポジティブなモチベーションへと変えることを目指しているそうです。
キャンペーン概要

本キャンペーンでは、ユーザーのロイヤリティ(NFT保有やレベル状況)に応じてリワードが変わる設計となっています。ユーザーのステータスは以下の4種類に振り分けられます。
- 100ドッグクラブ:レベル100達成したユーザー
- ゴールドドッグクラブ:GENESIS Gold DOG NFTを保有しているユーザー
- シルバードッグクラブ:GENESIS Silver DOG NFTを保有しているユーザー
- ロイヤルドッグクラブ:その他のユーザー
ステータス以外にも歩行距離やシェア回数などの条件が設定されています。
当キャンペーンで獲得できるアイテム・トークンを用いてデジタルわんこの育成や、期間限定マーケット「LADT Market」にてペット用品との交換などが楽しめます。
『LOOTaDOG』について

『LOOTaDOG』は、日常の散歩をゲーム化し、Web3わんこの育成を楽しめる散歩育成アプリです。
アプリからワンストップでペットライフを豊かにすることを目標とし、ワンちゃんとの日々の散歩にゲーミフィケーションの要素をくわえることで、より豊かで楽しい散歩ライフが楽しめるとのことです。
現在、『LOOTaDOG』ではゲーム内で獲得した報酬の一部を自動的にペットケア基金に還元することで、ゲームを楽しみながら社会貢献に寄与できるサービスが提供されています。
