ドラゴンクエスト40周年記念! 「ドラゴンクエスト アイランド」リメイク版が2026年4月開催決定

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
リメイク版ドラゴンクエスト アイランドのキービジュアル

 株式会社ニジゲンノモリは1月26日、兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」内のアトラクション「ドラゴンクエスト アイランド」について、「ドラゴンクエスト」シリーズ40周年と「ドラゴンクエスト アイランド」5周年を記念し、リメイク版『ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち』を2026年4月より開催すると発表しました。

目次

リメイク版の新要素

 今回のリメイク版では、サブクエストの内容が追加され、新登場します。現在体験が可能な「カンダタからの挑戦状!」にくわえ、新たなサブクエストではオリジナルのストーリーを楽しむことができます。

 城、城下町、森、神殿などのリアルな建造物とテクノロジーが融合することによって、ゲームの中でしか楽しめない「ドラゴンクエスト」の世界観をリアルに体験できるフィールドRPGとして好評を得ているアトラクションが、ストーリーをアップデートすることで、全く異なるストーリーを体感できるようになります。

アトラクションの概要

 『ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち』は、「ドラゴンクエスト」の世界をリアルとデジタルを融合させて表現したフィールドRPGアトラクションです。参加者は、オリジナルストーリーに沿いながら、自分自身が物語の主人公となり、冒険を通じて「ドラゴンクエスト」の世界を堪能することができます。

 黄金の腕輪を探すメインクエストとサブクエスト「カンダタからの挑戦状!」にくわえ、新たなサブクエストも登場し、オリジナルのストーリーを楽しめるようになっています。

開催情報

開催名

 リメイク版『ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち』

開催時期

 2026年4月(予定)

開催場所

 兵庫県淡路市楠本2425番「ニジゲンノモリ」F駐車場付近『ドラゴンクエスト アイランド』エリア/約8,000㎡

現在開催中のアトラクション

 なお、現在開催している復刻版『ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島』の終了直前キャンペーンも企画されているとのことです。詳細は後日発表される予定です。

 同社は「ゲーム×アトラクションで作品の世界観に没入できるのはニジゲンノモリだけ。仲間とともに、新たな冒険の扉を開こう」とコメントしています。

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

目次