IOU:あの人にいくら貸したか・借りたかを記録する便利iPhoneアプリ、常駐化決定!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

IOU 、このアプリを、一目見たときに「これは常駐アプリだ!」と思いました。誰にお金をいくら借りた貸したかを記録することができます。なんてことない、ただのリストとデータの出入力をするだけのアプリかもしれませんが、こういうアイディア勝負のアプリ、良いですよね。アプリ名のIOUとは”I owe you.”といってあなたに貸しがあるという意味かと思います。

IOU


だれしもが給料日直前になって人からお金を借りることってあると思います。自分の頭の中をどこまで信用できるでしょうか?私は全然信用なりません。

起動後画面、いくら借りているか(Borowed)画面
早速右上の「+」ボタンを押して項目追加


とりあえず円高でGoogle Adsenseに金借りたと書きましょう。
すると、お金を借りている項目が追加されましたね。


相手のことは信用できても、お互いに記憶は信用できないものです。

同様にしていくらお金を貸しているか(Lent)画面


Status画面では誰が自分にいくら借りているか、自分が誰にいくら貸しているかの総計が出ます。


Summary画面でさらに全体的な状況を確認できます。
ドル・ユーロ・ポンドをいくら借りたか、貸したかの総計が出ます。


さて、もうお分かりかと思いますが、このアプリ残念なことに円が無い!!しかし、単位を気にせずに100ドルを100円だと言うことにしてしまえばなんということは無いと思います。これで、貸した・借りたの記憶が飛んでも大丈夫!と言うわけです。

IOU
  • このiPhoneアプリの開発会社:Ting! Interactive Design
  • 価格:115円
  • このiPhoneアプリのAppStoreダウンロードリンク:IOU
  • カテゴリ:ファイナンス・お金(Finance)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次