SPiN – The Silhouette Game : 黒いシルエットにかわいい物体を回転させて合わせるiPhone絵合わせゲーム。

昨日発表したiPhoneアプリ開発者様向けレビュー依頼についてですが、それなりに反響がよいです。今回はその第一段となります。なんと海外の会社から英語でやってきました。ありがとうございます!他にも数件きており、順に紹介していきます。

そのiPhoneアプリとは、Spin iconという回転させて遊ぶ絵合わせiPhoneアプリの紹介になります。あの偉大なるサイト iPhone・iPod touch ラボでも紹介され、高評価をとっているアプリです。早速みてみましょう。


と、その前にデモ動画、感じをつかんでいきましょう。良い感じですよ。


起動画面、Secret Exit、秘密の出口という社名。


スタート画面。ゲームには3種類のモードがあります。その3つとは、
ARCADEモード、次々とステージをクリアしていくタイプ、スピード重視。
FRANTICモード、サバイバルモード、とどまることの無いモード、速く絵を合わせるとその分ポイントは高い。
MINUTE RUSHモード、60秒以内でどこまで絵合わせできるか。


さぁ、ゲームが始まりました。目的としては表示される物体を縦横前奥の3方向に回転させて、黒いシルエットに合わせていきます。回転のイメージは下画像を見ると分かりやすいでしょう。


レベルクリア画面、うまくパーフェクトを重ねて、スターを集めていきます。ちなみに、3スターはノーミスの証となります。さらにプラチナスターというのもあるそうです。


一番少ない回転で絵を合わせるとボーナス得点が倍々となっていきます。ミスをするといけません。この画像は4回連続パーフェクトをかました時の絵ですね。


物体を極めるとその物体をトロフィーとして手に入れます。


こんな辺境の果てまで連絡してくるだけあって、本当にできの良いiPhoneアプリです。続けてプレイしていくと、ああここをこう回転させていくとこう見えるんだろうなという、回転の手順が思い浮かぶようになっていくと思います。小学生の友達などがいたら遊ばせてみたいと思わせるような楽しい絵合わせでした。

  • このiPhoneアプリの開発会社:Games – Secret Exit
  • 価格:有料版は600円
  • このiPhoneアプリのAppStoreダウンロードリンク:Spinicon
  • カテゴリ:ゲーム(Games)

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!