あの超定番アプリTap Tap Revengeが上位版NIN Editionをリリース、早速レビュー

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone利用者の200万人が使っていると発表されている超定番アプリ Tap Tap Revenge の上位版、Tap Tap Revenge Nine Inch Nails Editionicon がApp Storeで販売開始、早速遊んでみました。


Nine Inch NailsのTrent Reznor氏がアルバム Slip と Ghosts I-IVから自身でチョイスした音楽16曲を現在のところ収録しているTap Tap。ミュージシャンとiPhoneアプリのコラボは新しい試みです!!

ロゴ画面、今回は前回のアツイ感じからクールでおさえた雰囲気が基調となりそう。
ゲーム開始の口上、「Tap Tap Revenge NIN EditionはTapulousがお届けするiPhone向けの一連のソーシャルかつ楽しいアプリ群の一つさ、Tapulous社の他のゲームを持っていたらあなたのプロフィールデータをこっちにインポートするよ。」とあります。


スタート画面、一人プレイ、あの人気の二人プレイ、設定、Nine Inch Nailsについてと並びます。とりあえず一人プレイを選びました。曲選択画面、相変わらずかっこいい曲が並んでいる予感がします。


さて、ゲームが始まりました。赤、黒を基本にしたデザイン、ビジュアル系というのか男受けしそう。やってくるボールをタップすると表示される赤色の破裂した何かが良いですね。叩いた感じがでています。音楽は、さすがプロ!と言うしかないです。


ステージクリア画面。こちらもまとまりのあるデザイン。Next Songをタップ。
Easy Tracksの数パーセントをクリア、100%に達すると次のレベルがアンロックされる仕組みでしょう。一つ一つ進めることでゲームらしくなりますね。


Optionからアクセスすることができる、Tapulous製ゲーム共通のアカウント設定画面。これでハイスコアを記録していくということですね。あのゲームで強いあいつはこのゲームでもかなりやりおる!などと思うわけです。


デザイン、音楽、一連のプレイの流れ、そしてゲーム性の向上、さすが、超定番iPhoneアプリをリリースしている会社だけあって、iPhoneゲーム市場をうまくおさえきったゲームをリリースしてきています。安心して遊ぶことができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次