Tangram Puzzle Pro Holiday Edition : 積み木をシルエットに当てはめるiPhoneパズルゲームのクリスマス版、体験版の紹介。

積み木を並べてシルエットに合わせるタイプの誰でも遊べるiPhoneのパズルゲーム、そのクリスマス特別版がTangram Puzzle Pro Holiday Editioniconです。小さい子と一緒に遊びたいタイプのゲームですよね。70パターンのボリューム115円と抑えた値段。無料版もありますのでこちらを試してから、購入を検討しても良いかと思います。


今回は無料版からレビューします。

起動後画面、いかにもホリデーシーズンです。ハロウィーンが過ぎるとこの国ってあからさまに商戦!って感じを出してきます。
さて、チュートリアルに沿っていきましょう。目的、7つの積み木(tanと呼ぶ)をシルエットに完璧に合わせてください。画面下にあるバーをタップすると積み木が入っているトレイが開きます。ここから積み木を取り出してシルエットに合わせます。


チュートリアルの続き、物体にタッチしてうごかしてシルエットにはめ込むようです。タップした時に表示される環状の輪は一つの指でその部分を回転させると物体もまわるようですね。
チュートリアル右、積み木は重なると赤色に変色する。トレイにある積み木はiPhoneをシェイクすると一気に飛び出します(面白い!)。


さて、ゲームを始める前に今回解決するパズルを選ぶ、無料版だから6つだけ表示されています。有料版は12倍弱の70個もあるのか、、、


どしどし、積み木を合わせていきましょう。


よし、ほぼ完成だ!


完成画面、クリスマスの演出たっぷりに輝きます!しかし、これはクリスマス的には何の物体なのでしょう?木?


良いパズルゲームだと思います。こちらの有料版もおそらく購入しても損しないだろうなと思います。iconこういう子供と一緒に遊べるゲームって安心しますよね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!