Flick Fishing : iPhone釣りゲーム、伝わる躍動感と操作性に引き込み力あり。

魚釣りゲーム

以前紹介したFlick Fishing というiPhone釣りゲームがリリースされました!
やはりここは、iFishingを意識しながらこのゲームをレビューしていきたいと思います。

魚釣りゲーム


起動後画面、きれいな画面だなーと眺めていたらiPhoneが落ちてしまったのでまずは再起動をおすすめします。その後はかなり快適にプレイできましたよ。

魚釣りゲーム 魚釣りゲーム


では気を取り直して「Go Fishing」をタップしていきましょう。今プレイできるステージは6つのようですね。それではタップして進んでいきます。

魚釣りゲーム 魚釣りゲーム


釣り開始画面、カモがかわいい。「Watch the float!」と書いてあるので浮きでも眺めています。するといきなり魚が釣れたようなので、画面下にあるリールを時計回しに回します。
画面上の項目の予想、 line 32 ft →自分との距離、 Line Tension のメーター→糸の張り具合、張り詰めるとおそらく糸が切れる、Fish Strength→その魚の元気度

魚釣りゲーム 魚釣りゲーム


よっしゃ!釣り上げた!0.101パウンドの大物です!

魚釣りゲーム


気を取り直して餌でも替えて、なまずを釣り上げました。

魚釣りゲーム 魚釣りゲーム


なんとこんな冒険心をくすぐるところでクルージング&フィッシュできちゃいます。カジキですね。でかいすね。

魚釣りゲーム 魚釣りゲーム


コンピューター対戦や通信対戦できるモードもあります!

魚釣りゲーム


海が荒ぶる堤防で、男を上げています。

魚釣りゲーム 魚釣りゲーム


結論としてはiFishingと比べると釣りという同ジャンルではありますがどちらも全く違うゲームとなっており、これは好みですね。ゆっくりじっくりと楽しみたいならiFishing, ポップに豪快に遊んでいくならFlick Fishing、難易度はiFishingのほうがある、というのが今の私の印象ですね。またFlick Fishingはリールを使っており、操作性にも大きな違いがあります。どちらも楽しいiPhoneアプリですと甘い結論とさせてください。

魚釣りゲーム

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!