Shapium : 操作は簡単!でもない、リトライ連発必死のiPhoneパズルゲーム。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Shapium というiPhoneアプリを遊んでみました。

良いデザインだよなぁと思って遊んでみたところ、とんだ食わせ物です。これもiPhoneという小さな画面で遊ぶからこそどんどんはまって行ってしまう、そんなゲームに仕上がっています。


デモ動画


起動後画面、こういうパターン画像好きなんですよね。


遊び方ですが、画面上にある赤い絵のような物体がさまよっているのでドラッグして、形の合う穴まで持って行きます。全て合わせるとそのステージクリアとなります。


移動中に他の絵とぶつかるとゲームは即終了となります。シビア!これを何度か味わうとだんだんハラハラ感が強くなりちくしょーと言いながら何度もリトライして行くことになります。つまりはどつぼにはまります。


ランキングのハイスコア入りした瞬間にそれをすぐさま出してくれるのが気持ちいい。右画像、だんだんと何から動かして良いか悩むようになり、悩むと漂う絵同士がぶつかりリトライとなります。


こちらがハイスコア画面。右画像、実はだめになっても右下をタップすればやられたところからすぐに始められるのです。うれしいのですが、これの意味する物は、いわゆる悪魔のささやきに近いものがあります。


レベル20まで来て一旦終了。絵を動かすことすら難しい。マルチタッチ芸をここでみせなければいけないのか。


万人受けのする良いゲームですね。デザインが良いから女の子も好きになりそう。少しずつ遊べるので、暇つぶし向けによくねられたゲームとも言えます。

なんといってもコツは視野の広さを保つことでしょうかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次